本文へジャンプ

プレスリリース&トピックス

日本全国から笑って、泣いて、驚いた!
プロポーズの体験談を大募集
~心震える体験談で世の中にプロポーズの素晴らしさを。6月6日から~

2016年6月6日
アニヴェルセル株式会社

 

 AOKIグループで、ゲストハウスウエディングを展開しているアニヴェルセル株式会社(代表取締役社長:平井 雅丈)は、日本全国からプロポーズの体験談を募集し、投稿者合計9名様に賞品をプレゼントする「第1回プロポーズアワード2016」を開催し、2016年6月6日(月)より応募受付を開始します。当アワードをハッシュタグを付けてSNSで拡散してくれた方、合計50名様にオリジナルスイーツをプレゼントする「ハッシュタグチャンス」も同時開催いたします。


【第1回 プロポーズアワード2016 特設ページ http://propose.anniversaire.co.jp/award/2016/

“なんとなく”のプロポーズでは満足できない!?実体験を参考に最高のプロポーズを!

 「第1回 プロポーズアワード2016」とは、日本全国からプロポーズの体験談を募るコンテストです。当社では、2014年からプロポーズのお手伝いを開始し、全店には、「プロポーズプランナー」と呼ばれる専任スタッフが在籍しています。2015年度には、当社プロポーズプランの利用率が前年187%(2014年4月~2015年3月、同期間で比較)で推移するなど、日々サプライズプロポーズへのニーズは高まっています。当社調べ(※1)によると、既婚女性の59.0%がきちんとプロポーズをされておらず、その内77.4%が「はっきりプロポーズされたかった」と満足していないことが分かりました。プロポーズの大切さや素晴らしさを伝えることで、幸せなカップルを増やしていきたいと考え、アワード及びハッシュタグチャンスを実施することに致しました。

  アニヴェルセルでは、「幸せは、祝福されると記念日になる。」をコンセプトに、おふたりだけの特別なプロポーズのお手伝いをするとともに、アワード実施によりプロポーズの普及に努めてまいります。

※1「プロポーズに関する意識・実態調査」 n=既婚者600 その他の調査結果については下記をご参照ください。
(2015年11月13日発表 リリース「アニヴェルセル総研 第24弾」)
/brand/pr/soken1/
   
【「第1回 プロポーズアワード2016」開催概要】
 
■応募対象:日本在住でプロポーズの体験がある方(プロポーズをした方、された方)
■応募期間:2016年6月6日(月)〜7月15日(金)
■応募方法:右記特設ページより応募 【 http://propose.anniversaire.co.jp/award/2016/
■応募部門:応募者は3つの部門「感動賞」「サプライズ賞」「面白賞」から選択して応募する
①「感動賞」:感動した(された)、思わず大泣きした(された) など
②「サプライズ賞」:予想外の演出で驚いた(驚かせた) など
③「面白賞」:ハプニングに見舞われた、思わず笑ってしまった など
■結果発表:2016年8月1日(月)
■賞品:大賞 旅行券5万円 3名様(各部門1名様)/ノミネート賞 アニヴェルセル オリジナルギフト詰め合わせ 6名様(各部門2名様) ※応募規約など、応募要項につきましては、特設ページをご覧ください。

【「ハッシュタグチャンス」概要】

アワード実施期間中、各SNS媒体にて「第1回 プロポーズアワード2016」に関するアニヴェルセルからの投稿をハッシュタグ(#プロポーズアワード)をつけてシェアしていただいた方の中から、50名様に賞品をプレゼント

■応募対象:どなたでも参加可能
■応募期間:2016年6月6日(月)〜8月7日(日)
■応募方法:
(1)特設サイト上のシェアボタンから「#プロポーズアワード」とつけてシェア
(2)アニヴェルセル公式SNS(Facebook、Twitter、Instagram)の「プロポーズアワード」に関する投稿に 「#プロポーズアワード」をつけてシェア
■賞品:アニヴェルセル オリジナルスイーツ(スティックバウム) 50名様

【アニヴェルセル公式facebook】http://www.facebook.com/anniversaire.japan
【アニヴェルセル公式Twitter】http://mobile.twitter.com/anniversaire_PR
【アニヴェルセル公式Instagram】http://www.instagram.com/anniversaire_official/
  

 

 

アニヴェルセル株式会社について

1986年創業。「幸せは、祝福されると記念日になる。」を企業コンセプトに、全国14か所のウエディング施設の運営、記念日を軸とした商品の販売並びにサービスの提供を行っています。2010年10月、商号をフランス語で「記念日」を意味する『アニヴェルセル』に変更、これにあわせて2011年1月より全店舗の施設名称も『アニヴェルセル』に統一いたしました。
フランスで活躍した画家マルク・シャガールの代表作「アニヴェルセル」は、最愛の恋人ベラが突然訪れ、シャガールの誕生日を祝う感動のシーンです。そこに描かれているのは、ふたりの愛に満ちあふれた感動と祝福の時間であり、当社が理想とする最高の記念日のあり方でもあります。

本リリースに関するお問い合わせ・ご取材依頼先

アニヴェルセル株式会社 広報・PR担当

mail pr@anniversaire.co.jp
Tel 045-948-6396
Fax 045-948-6923
  • 全国14会場のご案内
  • お問い合わせフォーム
  • 採用情報
  • AOKI Group
  • AOKIグループ スタッフブログ