【東京】人気マッチングアプリおすすめランキング最新版|出会うための攻略法も紹介

当サイトはアフィリエイト広告を掲載しています

「東京で理想の人に出会いたい」
「東京で出会いやすいマッチングアプリが知りたい」

そんな方のために、この記事では東京で人気のおすすめマッチングアプリをご紹介します。

東京で実際にアプリを使っている方の口コミ・評判を調査し、優良なマッチングアプリのみを厳選しました。

恋愛に慣れていない方のために、東京での恋活を上手に進めるノウハウやおすすめデートスポットもご紹介するので、ぜひ最後まで記事を読んでみてくださいね。

>>マッチングアプリおすすめ比較ランキング

まちあいは有料職業紹介を厚生労働大臣から許可を得て職業紹介事業(許可番号:13-ユ-312365)と労働者派遣事業者(許可番号:派13-315657)を行っている、ビジコネット株式会社が運営しています。

登録必須のアプリ

カップリンク

1.CoupLink

公式サイト→

結婚前提の真面目な恋活に
初心者も安心のサポートが充実
大手街コンサイトとも提携
注目度上昇中のアプリ
会員数 約200万人
総合評価 4.9/5.0

pairs(ペアーズ)

2.pairs

公式サイト→

真面目な恋活・婚活をしたい方向け
20代~30代におすすめ
検索機能が使いやすいと高評価
会員数 約1,500万人
総合評価 4.8/5.0

with(ウィズ)

3.with

公式アプリ→

心理テストマッチング機能搭載
共通の価値観を持つ人と出会える!
若い利用者が多いのも特徴
会員数 累計約600万人
総合評価 4.7/5.0

マリッシュ

4.marrish

公式サイト→

業界最安レベルの料金!
30代以上におすすめ
マッチング数 累計1,000万人
総合評価 4.6/5.0

記事の目次

東京で評判の良いおすすめマッチングアプリ3選

マッチングアプリが多すぎてどれを使えばいいか分からないという方のために、まず登録しておくべきマッチングアプリを5つご紹介します。

恋活・婚活は複数のアプリ利用が有利!

マッチングアプリ利用者の口コミを調査すると、理想の相手に出会えた方は
平均4~5個のアプリを利用しています。

複数のアプリに登録することで、

相性抜群の相手と出会う確率が高まる
経験が増え恋愛スキルが向上する
選択肢が増え心に余裕が生まれる

などさまざまなメリットがあります。

\ 無料でダウンロード /

サービス 総合評価 コメント
CoupLink
カップリンク
ここでしか出会えない
ユーザー多数
男性も「いいね」無料でマッチ数が多い!
約70%以上が結婚願望あり!※
pairs
ペアーズ
会員数約1,500万人
真面目な恋活・婚活がしたい方におすすめ
with
ウィズ
恋活・婚活マッチングアプリ
高い満足度!
趣味が同じ人と繋がれる!

※公式サイトより

関連記事
マッチングアプリおすすめ比較ランキング

【恋活向け】東京でおすすめのマッチングアプリ

まずは恋活目的の方向けに、東京でおすすめのマッチングアプリをご紹介します。

恋活をこれから始めるという方は、まず複数のマッチングアプリに登録しておくことをおすすめします。

理想の相手に出会うためには、多くの方と実際に会ってみて、多くの経験を積み重ねることが重要です。
複数のマッチングアプリを使って、効率的に恋活を進めていきましょう。

1.CoupLink(カップリンク)|ここでしか会えないユーザー多数

カップリンク

結婚を前提とした恋活・婚活が目的
リアルでの出会いも大切にしたい方
コスパが良いアプリを探している方

カップリンクは「恋人ができるまで」をサポートする、真面目な出会いを目的としている方のための恋活・婚活マッチングアプリです。

日本最大級の街コン・婚活パーティー情報サイトmachicon JAPAN(街コンジャパン)と同じ株式会社リンクバルが運営しており、リアル×ネットの出会いを提供しているのが特徴、出会える率が高いアプリです。
大手が運営しているため、有人監視や不正ユーザーの取り締まりなども徹底しており、安心安全に利用できます。

また、登録している方の約60%※はカップリンクだけを使っているため、他のマッチングアプリでは見つからないお相手との出会いも期待できます。

女性は完全無料。
男性もなんとマッチング後のメッセージ利用時のみ有料登録が必要な仕組みで、無料で大量のいいね!が手に入るだけでなく、実際にマッチングするかどうかも無料で確認可能です。

AIのレコメンド機能も評判でアプリを使えば使うほど、あなたの好みを学習し、希望に合ったお相手をおすすめしてくれます。
真面目な恋活・婚活を考えている方にはとりあえず登録して、使い込んでみてほしいマッチングアプリです。

※公式サイトより

会員数 約150万人
利用年齢層 20~30代
男女比 男性:45%
女性:55%
月額料金 男性:4,600円~
女性:無料
ジャンル 恋愛・婚活
総合評価
運営会社 株式会社リンクバル
※インターネット異性紹介事業届出及び受理済み
※東証グロース上場企業運営
サービス開始時期 2016年
公式サイト https://couplink.jp/

\無料で大量いいねGET/

CoupLink(カップリンク)のおすすめポイント

お財布に優しい料金設定

カップリンクでは、いいね!やプロフィール閲覧が無料
無料で最大50名までいいねを送ることができ、いいねは使い切っても時間で回復します。

マッチング後のメッセージのみ有料で、良いなと思うお相手が見つかるまでは無料で利用できるため、できるだけお金をかけずに出会うことができますよ。

また、男性の有料会員料金もお手軽です。
大手マッチングアプリと比べてもお得に利用できます。

1ヶ月 3ヶ月
カップリンク 4,600円 9,500円
Omiai 4,800円 12,800円
ペアーズ 4,300円 10,800円
真剣な恋愛がしやすい

カップリンクのコンセプト「お客様に恋人ができるまでサポート」にもある通り、カップリンクでは真剣な恋愛をサポート。
実際に、利用者の約70%※が結婚を見据えた恋活・婚活をしています。

カップリンクが行ったユーザーインタビューでは、「返信内容が長文、マメ」などの声が多数寄せられているようです。

※公式サイトより

他で出会えないお相手も!

マッチングアプリの複数利用が多い中、カップリンクは利用者の約60%※がカップリンクのみを利用中。
他のアプリでは出会えないお相手がたくさん登録しているマッチングアプリです。

また、machiconJAPANとも提携しているためオンラインでは出会えないオフライン恋活勢にもアプローチができますよ。

※公式サイトより

CoupLink(カップリンク)がおすすめな人

結婚を前提とした交際がしたい

CoupLink(カップリンク)は真剣な交際をしたい方にぴったりなサービスです。
利用者の7割が結婚を見据えて利用しているため、結婚に対して同じ熱量の方と出会える可能性も高まります。

どういう相手が良いかわからない

ご自身の好みや相性の良い相手がわからない方は、CoupLinkの「相性診断」機能がおすすめです。
簡単な質問に答えるだけで性格に合う相手が見つかります。

価値観や考え方、性格からお相手を探せるため、内面を重視したい方はぜひ活用してみてくださいね。

恋愛初心者の方

恋愛に奥手な方やこれまで恋愛経験がなく、異性へのアプローチの仕方がわからない方には「恋サポ」機能がおすすめです。

プロフィールやアプリ上での行動をアドバイスしてくれ、食事へのお誘いも相手からOKが出やすいタイミングやポイントを教えてくれますよ。

カップリンクの評判・口コミ

口コミからも、カップリンクは恋活より婚活よりのマッチングアプリであることがうかがえました。

実際に付き合った、結婚したという口コミもありました。

口コミアイコン
Mさん
35才過ぎても異性に全くご縁が無かった自分でも、素敵なお相手が見つかり、先日結婚・入籍しました。
このアプリには、お世話になりました。
ありがとうございました。

(出典:GooglePlay

口コミアイコン
Mさん
カップリンクはイベント参加者の方と出会えるのでサクラの心配がありません。
街コンジャパンと提携しているということで安心して利用できています。
マッチングまでは無料で使えるので、どんな人がいるのかユーザーをみてから課金するか決められました。
写真やプロフィールがしっかりしている人が多くて良かったです。

(出典:GooglePlay

口コミアイコン
Mさん
マッチングアプリはいくつか試しましたが、相手が街コン等のイベントに参加した(実在の人物)かどうかがわかるのは安心感があります。
また、無料でいいねができる数が多いのも嬉しいです。

(出典:GooglePlay

口コミアイコン
Nさん
「街コンジャパン」て名前は聞いたことがあったので、そこと提携しているアプリというのは信頼できるなと思って、こちらのカップリンクを使い出しました。

実際、登録されている方々は、もともと恋活パーティーや婚活パーティーで真剣に出会いを探したいと思っている方々なので、冷やかし目的などの方もいませんし、自分と同じように真剣交際希望の方々なのだと思うと、最初から積極的にアプローチもしていける感覚があります。
公的証明書での本人確認がしっかりしているのも、安心して出会いを探せるなと思う点ですね。

(出典:GooglePlay

2.pairs(ペアーズ)

Pairs(ペアーズ)

特徴
会員数約1,500万人で日本最大級のマッチングアプリ
豊富な検索機能やマイタグ機能で理想の相手を探せる
メインユーザーは20~30代
会員数 約1,500万人
利用者の主な年齢層 20代~30代
利用目的 恋活・婚活
料金 登録・検索無料、
男性:3,590円/月~
女性:無料
総合評価
運営会社 株式会社エウレカ
公式サイト https://www.pairs.lv/

ペアーズは日本最大級の会員数およそ1,500万人を誇り、多くの人と出会いのチャンスがあります。

マッチングまでは男女ともに無料です。
利用可能で気軽に始められます。

メインユーザーは20代~30代で、真面目な恋活・婚活をしている人が多く登録をしています。

Pairs(ペアーズ)がおすすめな人

共通の趣味や価値観の人と出会いたい方
安心・安全なマッチングアプリを利用したい方

真剣な恋活や婚活をしたい20代~30代の方におすすめのマッチングアプリです。

豊富な検索機能やマイタグ(旧:コミュニティ)機能で趣味や好みの合った理想の相手を探すことができます。

安全・安心に利用できるさまざまなサポートもあり、マッチングアプリを使ったことがない方にもおすすめのサービスです。

Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判

登録者数の多い大手のマッチングアプリのため、出会える確率は高いようです。

また、真剣な出会いを求めている方が多く、真面目なお付き合いや結婚につながることも多くあります。
特に20代~30代の出会いにおすすめのマッチングアプリといえるでしょう。

口コミアイコン
Kさん
真面目な話、ペアーズで一年以内にゴールしました。 今も幸せ。 マッチング侮るなかれ…

(出典:Twitter

口コミアイコン
Hさん
30代の俺が、大手マッチングアプリで体感マッチしやすい順。
ペアーズは結婚視野に入れてる子が多いのか、30代でも20代前半の子と結構マッチする気がする。
その代わりあんまり軽めの子がいない

※一部抜粋

(出典:Twitter

関連記事
ペアーズ(Pairs)の評判・口コミ|サクラの有無や会員の特徴も徹底調査
【Pairs(ペアーズ)の料金詳細】男女別のプランや仕組みを徹底解説

3.with(ウィズ)

with

特徴
独自の心理テストや性格診断で相性の良い相手と出会える
好みカードで共通の趣味や関心がある相手を探しやすい

withは、20代〜30代を中心に多くのユーザーに利用されているマッチングアプリです。

独自の心理テストや性格診断が大きな特徴で、性格や価値観の合う相手と出会いたい人におすすめです。

恋活や、ゆくゆくは結婚も考えたいというゆるい婚活をしている人が多く利用しています。
プロフィール自動作成機能や、セキュリティ対策もしっかりしているため、マッチングアプリ初心者でも安心して利用可能です。

会員数 累計約600万人
利用者の主な年齢層 20〜30代
利用目的 恋活、ゆるい婚活
料金 登録無料
有料会員月額3,600円〜
総合評価
運営会社 株式会社with
公式サイト https://with.is/welcome

with(ウィズ)がおすすめな人

マッチングアプリにエンタメ機能を求める人
真剣なお付き合いを求めている人

withは、数あるマッチングアプリの中でも独自の性格診断機能などで、価値観や趣味が合う人を見つけやすいことが特徴です。
価値観の合う人と出会いたい人におすすめされています。

また、数々の心理テストなど、楽しく利用できる機能が多数揃っているため、マッチングアプリにエンタメ機能を求めている人にもおすすめです。

withは、ゆるい婚活目的で利用している人も多く、軽いお付き合いよりは、真剣なお付き合いができる相手を探している人に合っているアプリと言えるでしょう。

with(ウィズ)の口コミ・評判

withの口コミを見てみると、真剣な利用者が多く、実際に結婚したという人もいたということです。
大手企業が運営しているので安心、という声もありました。

一方で、すぐに結婚したいという利用者は少ないようです。
ゆるい婚活で利用するのはおすすめですが、真剣な婚活をする場合には婚活目的のマッチングアプリを利用した方が良いかもしれません。

口コミアイコン
Sさん
withはやはりマッチングアプリだったんですね。
別のツイートで友人がそれで結婚したとありました。長年の相互さんなので、サクラではなくリアルな話だと思います。

(出典:Twitter

口コミアイコン
Jさん
Omiaiのアプリを始めて思ったのが他のアプリよりイイねをもらえてる気がする
でもロボットみたいな垢もいるのが面倒。
withは不思議とロボット系垢に出会ったことがない。
どっちのアプリもだいたい24-33歳位の方とマッチングやイイねがある感じ。
それ以上の方とはマッチングできない謎

(出典:Twitter

口コミアイコン
Yさん
マッチングアプリって思う以上に安全。 未だにサクラとか冷やかしにはあったことない。
マイナーなマッチングアプリだと違うのかもしれないけど、withなら大手企業が運営しているから、対策もばっちりなんだろうな。

(出典:Twitter

口コミアイコン
Kさん
with、婚活アプリだと思ってたけど結婚視野に入れてる男性って会員の46%しかいないんだ 少ないな普通に 少なくない?w

(出典:Twitter

関連記事
with(ウィズ)の評判・口コミを徹底調査|使ってみた方の感想を紹介
【with(ウィズ)の料金プラン】お得に使う裏技や他アプリとの違いを解説

4.マリッシュ(marrish)

マリッシュ

マリッシュがおすすめな人の特徴
結婚を前提にお相手を探したい
コスパの良いアプリを使いたい
幅広い年代のお相手と出会いたい

マリッシュ(marrish)は累計1,000万人のマッチング実績がある恋活・婚活向けマッチングアプリです。
結婚を前提にしている利用者が多く、真剣に恋愛がしたい、結婚相手を探している30〜50代の方におすすめされています。

女性は完全無料で利用でき、男性もお相手検索からマッチングまで無料で利用できます。

無料利用中でも毎日ログインすることでアプリ内で利用できるポイントをもらえるため、毎日ログインすることがおすすめです。
ポイントは、追加いいねやメッセージの送信、特別プロフィールの閲覧などに利用できますよ。

また、マリッシュの魅力は男性料金の安さにもあります。
特におすすめなのは3ヶ月プラン8,800円で、1ヶ月あたり3,000円未満で有料プランを利用できるため、非常にお得です。

サポートや監視体制もしっかりしており、24時間365日対応。
利用する際には身分証明書による年齢確認も必要なため、安心して利用できます。

平均3ヶ月半で交際に発展しているマッチングアプリで、はやく彼氏彼女がほしい方にもぴったりです。
シングルマザーやシングルファーザーの再婚支援も行っているため、再婚を考えている方もぜひ登録してみてくださいね。

累計マッチング数 1,000万人
利用年齢層 20~50代
月額料金 男性:月額3,400円~
女性:無料
ジャンル 恋愛・婚活・再婚活
総合評価
運営会社 株式会社マリッシュ
サービス開始時期 2016年
公式サイト https://marrish.com/

マリッシュおすすめポイント

月額料金が業界最安レベル

マリッシュは女性は無料で利用できます。
男性もマッチングまでは無料で利用でき、1ヶ月プランが3,400円、3ヶ月プランが8,800円、6ヶ月プランが14,800円と、他のマッチングアプリに比べて安く利用できることが特徴です。

サービス名 月額料金
マリッシュ 3,400円
ブライダルネット 3,980円
ゼクシィ縁結び 4,378円

マリッシュで出会った方は平均3ヶ月半で交際に発展しているため、3ヶ月プランまたは6ヶ月プランの利用がおすすめです。

1ヶ月あたりの金額でみると非常にお得で、3ヶ月プランなら3,000円以下、6ヶ月プランなら2,500円以下で利用できますよ。

特別プロフィールでお相手の秘密が知れる

通常のプロフィール以外にも、「結婚式の希望」「恋人いない歴」「子供はほしいか」などの特別プロフィールを見れます。

マッチングする前にお相手の考え方を知れるため、考え方が近いお相手を探すことができますよ。

幅広い年齢層が登録

マリッシュは恋活・婚活だけでなく、再婚や中年婚、年の差婚などを応援しています。
そのため、登録者も20代〜50代まで幅広く、自分の年齢で出会えるのか不安な方にもおすすめできるアプリです。

マリッシュの評判・口コミ

マリッシュの利用者からは、バツイチやシンママも使いやすいという声が多くあがっていました。

マリッシュで出会えて無事再婚活を卒業したというツイートも見受けられます。
バツイチ、年齢などの理由でマッチングアプリの利用をためらっている方、ぜひ参考にしてくださいね。

口コミアイコン
Kさん
彼女と一緒にマリッシュ卒業しました〜
感謝しか無いです

(出典:Twitter

口コミアイコン
Mさん
今の彼と出逢ったマッチングアプリはマリッシュだったんですけど、コメントで聞かれたのでライブでその話したら、マリッシュで知り合った人と今年再婚しましたってコメントが来て、みんなでおめでとう言い合って幸せな気分に

(出典:Twitter

5.Omiai(オミアイ)

Omiai

Omiaiがおすすめな人の特徴
約700万人の累計会員数
真剣な恋活・婚活ができる

真剣に恋人や結婚相手を探している人におすすめのマッチングアプリです。
既婚者や恋人がいる人は利用禁止で、真剣な交際を望んでいる人が安心して利用できる取り組みを行ってます。

累計会員700万人以上で累計7,000万組がマッチングをしている大手のマッチングアプリです。

会員数 累計約700万人
利用者の主な年齢層 20代~40代
利用目的 恋活・婚活
料金 登録無料、
男性有料会員プラン2,066~4,800円/月
総合評価
運営会社 株式会社ネットマーケティング
公式サイト https://fb.omiai-jp.com/

Omiai(オミアイ)がおすすめな人

真剣な出会いを求めている方
安全・安心のマッチングアプリを利用したい方

会員の年齢層は20代~30代が多く、出会いを求める幅広い年齢層の方におすすめのマッチングアプリです。
同世代の真剣な出会いを求めている方にはぴったりと言えるでしょう。

年齢確認や監視など安全対策も徹底しているため、安心して利用できます。

Omiai(オミアイ)の口コミ・評判

口コミアイコン
Jさん
Omiaiのアプリ再開してもうすぐ1週間 他のアプリよりイイねもらえる数多くて感謝 全然モテ要素ないけど、200イイね超えれたから引き続き頑張ろう マッチングできた方には誠意あるメッセージのやり取りを 今年は婚活頑張ると決めた

(出典:Twitter

口コミアイコン
Bさん
◆使ってみたマッチングアプリごとの女性の特徴
・omiai 名前の通り真面目な人が多く、 結婚を前提とした真面目なお付き合い。
20代後半〜30代  長文メッセージ多め

※一部抜粋

(出典:Twitter

関連記事
Omiai(オミアイ)の評判・口コミを調査|年齢層や出会いやすさを解説
【Omiai(オミアイ)の料金プラン】|無料で使う裏技や機能詳細も紹介

6.アンジュ|大人のためのマッチングアプリ

アンジュ

会員数 44万人
東京の会員数 不明
年齢層 30代以上がメイン
利用目的 恋活・婚活
料金 無料
運営会社 株式会社アンジュ
公式サイト https://ange.gift/

アンジュは30代以上をターゲットにしています。
現在は20代の会員もいますが、2022年3月以降は30歳以上でないと登録できません。
気軽な出会いより、真剣な恋活や婚活を応援してくれるマッチングアプリです。
50代で初めてマッチングアプリを使うという方にも、AIがあなたの理想に近い相手を上位表示してくれる機能もあります。
慣れていない方でも利用しやすいのが特徴です。

アンジュを使うべき人
真剣な恋活・婚活がしたい方
大人な相手を探したい方
ライバルが少ない方がいい方

アンジュの利用料金表

アンジュの月額料金プランは下記の通りです。

女性は完全無料で利用することができる上に、男性は6カ月の長期プランを契約することで、一つ当りリーズナブルな価格で利用可能です。

1カ月 3カ月 6カ月
男性 3,800円/月~ 3,300円/月~ 2,900円/月~
女性 無料~ 無料~ 無料~
タップル 3,590円/月〜 無料

関連記事
アンジュの評判・口コミを紹介|利用者の年齢層や特徴も調査

7.タップル

タップル

サービス開始年 2013年
ユーザー数 約600万人
東京の利用ユーザー層 18~30代前半中心
東京のユーザー数 不明
東京ユーザーの主な利用目的 恋活・婚活
月額料金 男性:月額3,700円~
女性:無料
東京ユーザーの男女比 男性:約60%
女性:約40%
特徴的な機能 24時間デート相手を募集できる
趣味タグ
好みの相手を探せる「似ている相手」機能
運営会社 株式会社タップル
総合評価
公式サイト https://tapple.me/

タップルは、気軽さが人気のマッチングアプリです。
好きなことや趣味、行きたい場所から恋人探しができるので、東京でも渋谷のカフェなど、場所を指定したデートがしやすいのが魅力です。

タップルを通して毎日25万組以上のカップルが誕生しており、恋人ができやすいと話題です。
プロフィールにデートプランを記載することができるので、六本木ヒルズなど東京の憧れのお店でのデートも夢ではありません。

女性は無料で利用可能で、男性もマッチングまでは無料でおこなうことができます。
まずは気軽に登録して使用感を確かめてみましょう。

タップルを使うべき人
趣味で繋がりたい
デートで行きたい場所がある
若い人が多いアプリを使いたい

タップルの利用料金表

タップルは料金が安めでコスパが良いと評判です。
期間が長いほうがお得ではありますが、3か月プランでも3,000円ほどで利用できるので、あなたに合ったプランを利用しましょう。

また、タップルは女性は無料で利用できます。

ブラウザ版 ios/android版
1か月プラン 3,700円/月~ 4,000円~
3か月プラン 3,200円/月~ 3,400円~
6か月プラン 2,800円/月~ 2,967円~
12か月プラン 2,234円~ 2,400円~

関連記事
タップル(tapple)の評判・口コミを調査|利用者の特徴や機能を解説
【タップル(tapple)】料金プランを解説|お得に使える裏ワザも紹介

8.クロスミー

クロスミー

東京の利用ユーザー層 20代~30代
ユーザー数 約75万人
東京のユーザー数 不明
東京ユーザーの主な利用目的 恋活・婚活
月額料金 男性:3,900円/月~
女性:無料
東京ユーザーの男女比 男性:約60%
女性:約40%
特徴的な機能 すれ違いマッチング
今日デート機能
ちょこっトーク機能
運営会社 株式会社プレイモーション
総合評価
公式サイト https://crossme.jp/

CROSS ME(クロスミー)は、すれ違い機能を使うことで東京の近くの人とマッチングできるアプリです。
マッチングした人とその日のうちにデートもできる気軽さが人気です。

東京のユーザー数は不明ですが、マッチングしやすいという口コミもあり、東京で恋活中の方におすすめのマッチングアプリです。

すれ違い機能はオフにもできるので、常にオンになっていると怖いという方でも安心です。

クロスミーを使うべき人
東京で近くの人と出会いたい
すぐに会えるアプリを使いたい
東京の恋活ユーザーが多いアプリを使いたい

クロスミーの利用料金表

クロスミーには期間ごとに料金が異なります。

分割で支払うこともできるので、期間の長いお得なプランに課金しやすいのが嬉しいですね。

また、女性は無料で利用可能です。

1カ月 3カ月 6カ月 12カ月
料金 4,200円 9,900円 17,400円 27,800円

9.Tinder(ティンダー)

Tinder(ティンダー)

東京の利用ユーザー層 10代~30代
ユーザー数 約400万人
東京のユーザー数 不明
東京ユーザーの主な利用目的 恋活・婚活
月額料金 1,200円~
東京ユーザーの男女比 男性:約60%
女性:約40%
特徴的な機能 無限ライク機能
リワインド機能
コミュニティ機能
ブースト機能
運営会社 Match Group
総合評価
サービス開始年 2015年
公式サイト https://tinder.com/

Tinder(ティンダー)は世界的に有名なマッチングアプリです。
日本人だけでなく、外国人にも多く利用されているので、東京でグローバルな出会いを求める人におすすめです。

ビデオ通話でのオンラインデートやメッセージも低価格で利用できるので、東京の20~30代の若者から特に人気です。

Tinderでは本人認証機能によるなりすまし防止が徹底されているので不正利用されにくく、安心して利用できます。

東京でマッチングしやすいと評判のマッチングアプリです。

東京でTinderを使うべき人
東京で外国人との出会いも視野に入れている
最低限の課金で出会いたい
東京で気軽な出会いを楽しみたい

Tinder(ティンダー)の利用料金表

ティンダーでは、3種類のプランを利用することができます。
比較的安価なプランから用意されているので、気軽に始めやすいのが魅力です。

上位プランに入れば無限にいいねやリマインドを送れるようになるため、より出会える確率がアップします。

1カ月 6カ月 12カ月
Tinder+ 1,200円 8,300円 11,000円
Tinder GOLD 3,400円 12,600円 16,800円
Tinder PLATINUM 4,300円 15,800円 21,800円

関連記事
Tinder(ティンダー)の評判・口コミを調査|料金プランや特徴まで解説

【こちらの記事もおすすめ】
【マッチングアプリおすすめランキング】|料金・評判を比較

【婚活向け】東京でおすすめのマッチングアプリ

ここからは、東京での婚活におすすめのマッチングアプリをご紹介します。
婚活の場合、婚活に特化したマッチングアプリを使うことで、最短で結婚まで結び付く可能性が高まります。

1.CoupLink(カップリンク)

カップリンク

結婚を前提としたお付き合いに強い
街コン参加も可能
半数はここでしか出会えないユーザー

CoupLink(カップリンク)は「恋人ができるまでサポート」をコンセプトとしているマッチングアプリです。

243万人の利用者がいるmachiconJAPANと提携しているため、恋活・婚活に真剣なユーザーが多数。
利用者の約70%※が結婚を見据えた恋活・婚活中で、真剣な出会いを探している方にぴったりです。

また、登録している方の約60%※はカップリンクだけを使っているため、他のアプリでは出会えないお相手とも出会えます。

女性は登録無料ですが、男性もマッチング後のメッセージ以外は無料で利用可能。

「いいね!」からの出会いももちろんありますが、おすすめはAIのレコメンド機能です。
使えば使うほど好みを学習してくれるAIが毎日あなたにぴったりのお相手を探してくれるため、なかなかアプリを見る時間がない方も出会いやすいでしょう。

※公式サイトより

会員数 約150万人
利用年齢層 20~30代
月額料金 男性:4,600円~
女性:無料
ジャンル 恋愛・婚活
運営会社 株式会社リンクバル
※インターネット異性紹介事業届出及び受理済み
※東証グロース上場企業運営
サービス開始時期 2016年
公式サイト https://couplink.jp/

CoupLink(カップリンク)のおすすめポイント

お財布に優しい料金設定

カップリンクは、マッチング後のメッセージのみ有料。
そのため、いいね!やプロフィール閲覧は無料でできます。

良いなと思うお相手が見つかるまでは無料で利用できるため、なるべくお金をかけずに出会うことができますよ。

また、男性の有料会員料金もお手軽です。
大手マッチングアプリと比べてもお得に利用できます。

1ヶ月 3ヶ月
カップリンク 4,600円 9,500円
Omiai 4,800円 12,800円
ペアーズ 4,300円 10,800円
真剣な恋愛がしやすい

カップリンクのコンセプト「お客様に恋人ができるまでサポート」にもある通り、カップリンクでは真剣な恋愛をサポート。
実際に、利用者の約70%が結婚を見据えた恋活・婚活をしています。

他で出会えないお相手も!

マッチングアプリの複数利用が多い中、カップリンクは利用者の約60%がカップリンクのみを利用中。
他のアプリでは出会えないお相手がたくさん登録しているマッチングアプリです。

また、machiconJAPANとも提携しているためオンラインでは出会えないオフライン恋活勢にもアプローチができますよ。

CoupLink(カップリンク)がおすすめな人

結婚を前提とした交際がしたい

CoupLink(カップリンク)は真剣な交際をしたい方にぴったりなサービスです。
利用者の7割が結婚を見据えて利用しているため、結婚に対して同じ熱量の方と出会える可能性も高まります。

どういう相手が良いかわからない

ご自身の好みや相性の良い相手がわからない方は、CoupLinkの「相性診断」機能がおすすめです。
簡単な質問に答えるだけで性格が合う相手が見つかります。

価値観や考え方、性格からお相手を探すことができるので、内面を重視したい方はぜひ活用してみてくださいね。

恋愛初心者の方

恋愛に奥手な方やこれまで恋愛経験がなく異性へのアプローチの仕方がわからない方には「恋サポ」機能がおすすめです。

プロフィールやアプリ上での行動をアドバイスしてくれ、食事へのお誘いも相手からOKが出やすいタイミングやポイントを教えてくれますよ。

カップリンクの評判・口コミ

口コミからも、カップリンクは恋活より婚活よりのマッチングアプリであることがうかがえました。

実際に付き合った、結婚したという口コミもありました。

口コミアイコン
Mさん
35才過ぎても異性に全くご縁が無かった自分でも、素敵なお相手が見つかり、先日結婚・入籍しました。
このアプリには、お世話になりました。
ありがとうございました。

(出典:GooglePlay

口コミアイコン
Mさん
カップリンクはイベント参加者の方と出会えるのでサクラの心配がありません。
街コンジャパンと提携しているということで安心して利用できています。
マッチングまでは無料で使えるので、どんな人がいるのかユーザーをみてから課金するか決められました。
写真やプロフィールがしっかりしている人が多くて良かったです。

(出典:GooglePlay

口コミアイコン
Mさん
マッチングアプリはいくつか試しましたが、相手が街コン等のイベントに参加した(実在の人物)かどうかがわかるのは安心感があります。
また、無料でいいねができる数が多いのも嬉しいです。

(出典:GooglePlay

口コミアイコン
Nさん
「街コンジャパン」て名前は聞いたことがあったので、そこと提携しているアプリというのは信頼できるなと思って、こちらのカップリンクを使い出しました。
実際、登録されている方々は、もともと恋活パーティーや婚活パーティーで真剣に出会いを探したいと思っている方々なので、冷やかし目的などの方もいませんし、自分と同じように真剣交際希望の方々なのだと思うと、最初から積極的にアプローチもしていける感覚があります。
公的証明書での本人確認がしっかりしているのも、安心して出会いを探せるなと思う点ですね。

(出典:GooglePlay

2.ペアーズ(Pairs)

Pairs(ペアーズ)

累計会員数1,500万人超え
1日400人が恋人をゲット
女性は無料で利用できる
会員数 1,500万人以上
年齢層 20~30代
利用目的 恋活・婚活
料金 男性月3,700円~
女性無料(一部有料オプションあり)
運営会社 株式会社エウレカ
公式サイト https://www.pairs.lv/

ペアーズは他のアプリと比較して会員数が非常に多くマッチング率が高いので、ランキングでも常に上位にあるマッチングアプリです。

ペアーズの退会者のアンケートから、1日400人に恋人ができているという結果もあります。
会員数が多いので出会える数が多く、マッチング数に比例しています。

Pairs(ペアーズ)のおすすめポイント


安全性を確保するシステム

ペアーズは登録時にFacebookの承認が必要だったため、業者や悪質ユーザーがおらず、安全です。
現在はFacebookの承認は必須ではなくなり、その代わりに電話番号で登録するSNS承認が可能です。

お相手とメッセージのやり取りをする前には公的な書類で本人確認が必須となっており、厳重な審査を行っています。
その他にも24時間365日のカスタマーケア・監視体制が整っており、困ったことはメールやチャットで相談できます。


使いやすい検索機能

ペアーズの検索機能は検索の条件項目が豊富で、理想のお相手を検索しやすいと定評があります。
基本項目はもちろん、飲酒・喫煙の有無や結婚への意思、お相手のログイン状況など細かな設定が可能です。

その中でもマッチング率を上げる検索条件として、「最終ログインが24時間以内」や「登録日が3日以内」があります。
「最終ログインが24時間以内」や「登録日が3日以内」は、アクティブユーザーであることがほとんどなのでいいねを送ったらすぐにお返事がある可能性が高く、マッチングしやすいです。

マイタグ(旧:コミュニティ)機能が充実

ペアーズには、似た価値観の相手や趣味が同じ相手を探せるマイタグ(旧:コミュニティ)機能が存在します。

公式アプリから簡単にマイタグの登録を行えます。
登録したいマイタグがない場合作成することもできるため、探したい共通の趣味があるなら積極的に活用してみましょう。

Pairs(ペアーズ)がおすすめな人

マッチングアプリ初心者
趣味・価値観が同じ人を探している人
20~30代の男女

ペアーズは20~30代の男女が多く利用しているので、20から30代の同年代のお相手を探したい人にはピッタリです。

安全性が高く、検索機能が使いやすいので初心者も安心して簡単に利用できます。
マイタグ(旧:コミュニティ)機能を活用すれば趣味や価値観が同じ相性の良いお相手が見つけられます。

Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判

ペアーズで恋人が見つかったという口コミが多く、年齢層が若いながらも結婚を意識したお相手ができた、もしくは結婚しますといった口コミもあります。

検索機能が使いやすいと評判で、あなたにぴったりのお相手も見つけやすいです。

口コミアイコン
Sさん
ペアーズ初めて2週間で結婚前提彼氏が出来てしまった…こんなちょろいことある??

(出典:Twitter

口コミアイコン
Hさん
よく聞かれるのでここで言います!
私が使っていたマッチングアプリは
ペアーズです!!!!!!!!!
ちなみに妹もペアーズで彼氏ができました!!!!!!!!!
姉妹そろってペアーズです!!!!

(出典:Twitter

口コミアイコン
Yさん
ペアーズで出会ってお付き合いしていた彼氏にプロポーズされました。
両手いっぱいのバラの花束と婚約指輪もらった。
自分思ってるよりもぽんぽん話が進んで不安だったけど幸せになります。
入籍まで気を抜かない!

(出典:Twitter

口コミアイコン
Mさん
おお、ペアーズでついに距離から検索できる機能が実装されておる!これでマッチングしたはいいけどクッソ遠くて会う気なくなる現象が改善される。やっぱ付き合うなら電車で数十分くらいがベスト、という人にとって神機能じゃ〜

(出典:Twitter


3.with(ウィズ)

with(ウィズ)

心理テストでマッチング
年齢層は20代がメイン
多くのメディアで紹介されていて注目度が高い
会員数 約400万人
年齢層 20~40代
利用目的 恋活・婚活
料金 無料
男性のみ有料会員あり
月額3,600円~
運営会社 株式会社with
公式サイト https://with.is/welcome

withの年齢層は20代がメインです。
心理テストでマッチングするといったユニークなマッチングの方法が話題となり、若い人に大変人気があります。

テレビ・新聞をはじめ、若い人たちに人気のファッション誌、ananやOggiなどでも紹介されており、注目度がアップしています。
多数のメディアで紹介される度に会員数が増えている勢いのあるマッチングアプリです。

with(ウィズ)のおすすめポイント


心理学的に分析する心理テスト・性格診断がおもしろい

心理学に基づいた本格的な心理テストや性格診断を受けることができます。
種類が豊富で、「恋のツボ診断」や「恋の主張力診断」など様々です。

その中でも最も人気が高い「恋愛スタイル診断」では、自分が恋愛においてどんなタイプかを診断することで、お相手はどんなタイプがいいのかがわかります。


お相手の好みがわかる「好みカード」

あなたの趣味や好きなことをお相手に伝えられる「好みカード」機能が便利です。
同じカードを登録している人を探せば、趣味が同じ人や、価値観が合った人を見つけられます。

あなたとお相手との共通点がいくつあるかが表示されるので、できるだけたくさん好みカードを登録することでマッチング率がアップします。


トークが苦手な人はアドバイスがもらえるから安心

マッチングが成立したら、お互いにメッセージのやり取りが始まります。
マッチング後のトークはとても大事ですよね。
トークがスムーズに進むように、withからアドバイスがあります。

話題の提供や文字数の量といった細かいアドバイスで、トークが続くようにサポートしてくれます。
トークが苦手な人にとってはとても助かる機能ですので、有効に活用しましょう。

with(ウィズ)がおすすめな人

20代~30代の男女
価値観や趣味が同じ人に出会いたい人
心理テストに興味がある人

withの会員は20~30代の男女が圧倒的に多く、年齢層が低い婚活アプリです。
婚活に対しては年齢層が低いこともあり、本気で結婚を考えているというよりかはもう少し気軽な婚活の人が多い印象です。

withで使用する心理テストは本格的なものなので、心理テストに興味のある人は一度お試しすることをおすすめします。
心理テストや価値観・趣味といったポイントでマッチングできるので、相性の良い人と出会える可能性が高いです。

with(ウィズ)の口コミ・評判

性格診断によるマッチングや、趣味・価値観が同じ人とマッチングという特性から、見た目よりも内面重視でお相手を探すことが良いと感じている人が多いです。

内面のマッチングはやり取りが始まってから違和感を感じることが少ないので、あなたにぴったりのお相手を見つけられます。

口コミアイコン
Mさん
pairs、with、omiai、タップル、pairs engageやってました。各アプリでマッチングしましたが、個人的に使い方分かりやすくキチンとした方が多いと感じたのはpairsとwithでした。
今の彼と出会ったのはwithです。
withは心理テストみたいな要素もあって使ってて楽しかった。

(出典:Twitter

口コミアイコン
Tさん
心理テストを用いた価値観でマッチングできる婚活マッチングアプリ、温かみのあるデザインで、暇さえあればアプリ開いちゃいそう。
この度は素敵なご縁をありがとうございます

(出典:Twitter

口コミアイコン
Tさん
with
メンタリストdaigo監修のアプリ。daigoが炎上したからか最近アプリ内に彼の顔写真が出てくることはなくなった。
占い的な性格診断がいくつかあるため、診断だけする女子もちらほらいる。本来はその性格診断で気が合う人同士でマッチングしやすいものとなっている。

(出典:Twitter

口コミアイコン
Mさん
性格診断や趣味カードで自分に親和性の高い相手選びが出来るのがwithの良さです。
無限にいる異性から数を絞ってから、いいねするとマッチングしやすい気がします

(出典:Twitter

関連記事
with(ウィズ)の評判・口コミを徹底調査|使ってみた方の感想を紹介
【with(ウィズ)の料金プラン】お得に使う裏技や他アプリとの違いを解説

4.マリッシュ(marrish)

マリッシュ

マリッシュがおすすめな人の特徴
結婚を前提にお相手を探したい
コスパの良いアプリを使いたい
幅広い年代のお相手と出会いたい

マリッシュ(marrish)は累計1,000万件のマッチング実績のある恋活・婚活向けマッチングアプリです。
結婚を前提にしている利用者が多く、真剣に恋愛がしたい、結婚相手を探している30〜50代の方におすすめです。

女性は完全無料で利用でき、男性もお相手検索からマッチングまで無料で利用できます。
無料利用中でも毎日ログインすることでアプリ内で利用できるポイントをもらえるため、毎日ログインすることがおすすめです。
ポイントは、追加いいねやメッセージの送信、特別プロフィールの閲覧などに利用できますよ。

また、マリッシュの魅力は男性料金の安さにもあります。
特におすすめなのは3ヶ月プラン8,800円で、1ヶ月あたり3,000円未満で有料プランを利用できるため、非常にお得です。

サポートや監視体制もしっかりしており、24時間365日対応。
利用する際には身分証明書による年齢確認も必要なため、安心して利用できます。

平均3ヶ月半で交際に発展しているマッチングアプリのため、はやく彼氏彼女がほしい方にもぴったりです。
シングルマザーやシングルファーザーの再婚支援も行っているため、再婚を考えている方もぜひ登録してみてくださいね。

累計マッチング数 1,000万人
利用年齢層 20~50代
月額料金 男性:月額3,400円~
女性:無料
ジャンル 恋愛・婚活・再婚活
運営会社 株式会社マリッシュ
サービス開始時期 2016年
公式サイト https://marrish.com/

マリッシュおすすめポイント

月額料金が業界最安レベル

マリッシュは女性は無料で利用できます。
男性もマッチングまでは無料で利用でき、1ヶ月プランが3,400円、3ヶ月プランが8,800円、6ヶ月プランが14,800円と、他のマッチングアプリに比べて安く利用できることが特徴です。

サービス名 月額料金
マリッシュ 3,400円
ブライダルネット 3,980円
ゼクシィ縁結び 4,378円

マリッシュで出会った方は平均3ヶ月半で交際に発展しているため、3ヶ月プランまたは6ヶ月プランの利用がおすすめ。
1ヶ月あたりの金額でみると非常にお得で、3ヶ月プランなら3,000円以下、6ヶ月プランなら2,500円以下で利用できますよ。

特別プロフィールでお相手の秘密が知れる

通常のプロフィール以外にも
・結婚式の希望
・恋人いない歴
・子供はほしいか
などの特別プロフィールを見ることができます。

マッチングする前にお相手の考え方を知れるため、考え方が近いお相手を探すことができますよ。

幅広い年齢層が登録

マリッシュは恋活・婚活だけでなく、再婚や中年婚、年の差婚などを応援しています。
そのため、登録者も20代〜50代まで幅広く、自分の年齢で出会えるのか不安な方にもおすすめできるアプリです。

マリッシュがおすすめな人

結婚を前提とした交際がしたい

CoupLink(カップリンク)は真剣な交際をしたい方にぴったりなサービスです。
利用者の7割が結婚を見据えて利用しているため、結婚に対して同じ熱量の方と出会える可能性も高まります。

コスパの良いアプリを使いたい

ご自身の好みや相性の良い相手がわからない方は、CoupLinkの「相性診断」機能がおすすめです。
簡単な質問に答えるだけで性格が合う相手が見つかります。

価値観や考え方、性格からお相手を探すことができるので、内面を重視したい方はぜひ活用してみてくださいね。

恋愛初心者の方

恋愛に奥手な方やこれまで恋愛経験がなく異性へのアプローチの仕方がわからない方には「恋サポ」機能がおすすめです。

プロフィールやアプリ上での行動をアドバイスしてくれ、食事へのお誘いも相手からOKが出やすいタイミングやポイントを教えてくれますよ。

マリッシュの利用料金表

女性は一部の有料オプションを除き完全無料、男性はマッチングまでは無料で利用できます。
女性とのメッセージには有料登録が必要で、月額課金かポイントを利用できます。
ポイントは10pt 1,200円〜購入可能で、1メッセージにつき5pt消費されるため、本格的な利用には月額プランがおすすめですよ。

月額プラン 1ヶ月あたり
1ヶ月 3,400円 3,400円
3ヶ月 8,800円 2,933円
6ヶ月 14,800円 2,467円
12ヶ月 19,800円 1,650円

マリッシュで交際までに至る期間は平均3ヶ月半。
3ヶ月または6ヶ月プランでの利用がおすすめです。

まずは無料でダウンロードして、登録している方をチェックしてみてくださいね。

マリッシュの評判・口コミ

マリッシュの利用者からは、バツイチやシンママも使いやすいという声が多くあがっていました。

マリッシュで出会えて無事再婚活を卒業したというツイートも見かけられました。
バツイチ、年齢などの理由でマッチングアプリの利用をためらっている方、ぜひ参考にしてくださいね。

口コミアイコン
Kさん
彼女と一緒にマリッシュ卒業しました〜
感謝しか無いです

(出典:Twitter

口コミアイコン
Mさん
今の彼と出逢ったマッチングアプリはマリッシュだったんですけど、コメントで聞かれたのでライブでその話したら、マリッシュで知り合った人と今年再婚しましたってコメントが来て、みんなでおめでとう言い合って幸せな気分に

(出典:Twitter

5.Omiai(オミアイ)

Omiai(オミアイ)

20~30代の婚活目的の人が多い
上場企業が運営
登録はFacebook認証・SNS認証のどちらか
会員数 700万人
年齢層 20代後半~30代がメイン層
利用目的 恋活・婚活
料金 無料
有料会員あり 月額2,066円~
運営会社 株式会社ネットマーケティング
公式サイト https://fb.omiai-jp.com

Omiai(オミアイ)は結婚を前提にお相手を探している20~30代の男女が多いです。
会員は婚活に対して真剣度が高く、上場企業が運営しているので安全性も高いので安心して利用できます。

安全性を高めるために登録にFacebookの連携が必要な婚活アプリが多いですが、SNS認証でも可能なのでFacebookの登録がない人も登録しやすいです。

Omiai(オミアイ)のおすすめポイント

外見も内面もマッチング

美人やイケメンが多いと評判のOmiaiでは、実際に写真をチェックしていいね!を送るのでマッチングすれば自分の好みのお相手になることが多いです。

プロフィールには基本的な項目以外にも、趣味や喫煙の有無・結婚観といった項目もあるので内面も理想に近い人を検索でき、外見だけでなく内面もマッチングしやすいです。

いいねに複数の種類がある

Omiaiでは、お相手に送れるいいねが複数の中から選べます。
一般的なアプリにあるいいね!の他に、笑顔が素敵・オシャレだね!・気が合いそう!・仕事できそう!・優しそう・頼れそう!・趣味が一緒!と8つもあります。

この機能を使いこなせば、ただいいね!を送っている人たちの中で目立つことができるので、お相手が注目してくれるかもしれません。

安全性が高いシステム

24時間365日、アプリ内の監視を徹底しています。
通報システムも準備されているので運営側が気づいた悪質ユーザーだけでなく、他のユーザーが運営側に対応してほしい悪質ユーザーを伝える手段があります。

その際には迅速に警告や強制退会などの対応をしてくれるので安心です。

Omiai(オミアイ)がおすすめな人

結婚前提で恋人を探したい人
20代後半~30代前半アラサーの人
安全な婚活アプリを探している人

Omiaiの会員は20代後半~30代前半の人が多く、本気で婚活に取り組んでいます。
本気度の高い婚活アプリの中でも比較的年齢層が低い傾向です。

20代のうちに結婚したいと希望する20代後半の男女にはおすすめです。
セキュリティ面も安心なので、婚活アプリ初心者でも問題なく利用できます。

Omiai(オミアイ)の口コミ・評判

Omiaiは実際に素敵なお相手に出会えた、結婚できたといった報告の口コミが多くあります。
会員の婚活に対しての本気度が高く、恋人から始まって結婚に発展することが多いです。

女性は美人が多く、男性もイケメン・ハイスペックな人が多いという口コミも目立ちます。

口コミアイコン
Rさん
友達がomiaiで出会った彼と結婚かぁ。omiaiねぇ

(出典:Twitter

口コミアイコン
Nさん
omiai美人さんばっかでこわい

(出典:Twitter

口コミアイコン
Rさん
omiai真面目な人多くない?院卒とかわりと多くてびっくり。あとはエンジニアの率の高さ。

(出典:Twitter

口コミアイコン
Yさん
私の感覚では
ペアーズよりomiaiの方が
ハイスペ男子は
多い印象。
玉の輿にのりたい女性には
おすすめ!

(出典:Twitter

関連記事
Omiai(オミアイ)の評判・口コミを調査|年齢層や出会いやすさを解説
【Omiai(オミアイ)の料金プラン】|無料で使う裏技や機能詳細も紹介

6.ゼクシィ縁結び

ゼクシィ縁結び

東京の利用ユーザー層 20代~30代
ユーザー数 約140万人
東京のユーザー数 男性:約53,000人
女性:約58,000人
東京ユーザーの主な利用目的 婚活
月額料金 男性・女性ともに月額4,378円~
東京ユーザーの男女比 男性:約50%
女性:約50%
特徴的な機能 価値観診断
お見合いコンシェルジュ
婚活成功保証プランあり
利用者の好みを学習
運営会社 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ
総合評価
サービス開始年 2014年
公式サイト https://zexy-enmusubi.net/

ゼクシィ縁結びは、東京での婚活向けマッチングアプリサービスです。
「ゼクシィ」で有名なリクルートが運営しています。

ゼクシィ縁結びは料金が男女とも有料で、男女ともに東京で真剣な出会いを求める人が利用しています。
30歳前後の結婚を考えているユーザーが多いため、成婚に結び付く人が多いのが魅力です。

東京には111,300人近くのユーザーがいるので、多くの出会いが期待できます。
プロフィールの閲覧やマッチングなどは無料で利用できるので、まずは無料で始めてみましょう。

東京でゼクシィ縁結びを使うべき人
東京で婚活を気軽に始めたい
東京の真面目な人と出会いたい
まずは無料で試したい

ゼクシィ縁結びの利用料金表

ゼクシィ縁結びの利用料金は、クレジットカード決済での契約が最もお得です。
また、期間が長いほうがひと月あたりの利用料金が低く設定されています。

1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン 12ヶ月プラン
クレジットカード 4,378円 3,960円 3,630円 2,640円
Apple 4,900円 4,800円 4,633円 3,733円
Google 4,990円 4,763円 4,733円 3,808円

関連記事
ゼクシィ縁結びの評判・口コミを徹底調査|料金プランや特徴まで解説

7.ペアーズエンゲージ

ペアーズエンゲージ

東京の利用ユーザー層 20代~40代
ユーザー数 約3万人(紹介可能人数)
東京のユーザー数 不明
東京ユーザーの主な利用目的 婚活
月額料金 男女ともに12,000円/月
※別途入会費 12,000円
東京ユーザーの男女比 男性:約60%
女性:約40%
特徴的な機能 オンラインファーストコンタクト
専属コンシェルジュ
プロコーチのサポート
運営会社 株式会社ペアーズエンゲージ
総合評価
サービス開始年 2019年
公式サイト https://engage.pairs.lv/

ペアーズエンゲージは、1年以内に結婚したい人に向けて作られたオンライン結婚相談所です。
ペアーズの姉妹サービスですが、ペアーズよりもさらに東京で真剣な相手探しをすることに特化されています。

婚活サポートも受けることができますが、結婚相談所より安価なため、気軽に利用できるのが魅力です。
会員全員に東京の婚活事情を知り尽くした専属コンシェルジュがつき、婚活の悩みをチャットなどで相談することが可能です。

東京だけでなく神奈川や千葉、埼玉など、近隣ユーザーに範囲を広げることで出会いのチャンスを増やすことができます。

ペアーズエンゲージを使うべき人
年内に結婚したい
マッチングアプリでは成婚に至らなかった
結婚相談所は料金も敷居も高いと感じる

ペアーズエンゲージの利用料金表

ペアーズエンゲージの利用には、男女同額の入会費・月会費が必要です。

「お見合い料」や「成婚料」などは一切かかないので、結婚相談所よりも気軽に利用することができます。

入会費:12,000円
月会費:12,000円

8.ユーブライド

ユーブライド

東京の利用ユーザー層 20代~40代
ユーザー数 約229万人
東京のユーザー数 男性:約67,000人
女性:約42,000人
東京ユーザーの主な利用目的 婚活
月額料金 男女ともに2,400円/月〜
東京ユーザーの男女比 男性:約70%
女性:約30%
特徴的な機能 つぶやき機能
自動で希望条件に合う相手を紹介
一通目からメッセージが送れる
運営会社 株式会社Diverse
総合評価
サービス開始年 2013年
公式サイト https://youbride.jp/

ユーブライドは、東京で結婚を考える人に多く利用されている婚活マッチングアプリです。
20代後半から40代前半の、落ち着いた年代の男女に利用されています。

東京では約110,000人の会員がいるので、東京で理想の相手に出会える可能性が高いです。

高い成婚率を誇り、ユーブライドを成婚退会した人の約8割が5か月以内に成婚しています。
そのため結婚願望の強い方におすすめです。

ユーブライドを使うべき人
東京で婚活目的の方
アラサー以上の方
独身証明ができるアプリを使いたい

ユーブライドの利用料金表

無料会員 登録・基本機能 0円
スタンダードプラン 2,400円/月〜
プレミアムオプション 2,980円/月

関連記事
youbride(ユーブライド)は怪しい?評判・口コミを徹底調査

9.Match(マッチドットコム)

Match(マッチドットコム)

東京の利用ユーザー層 20代後半~40代
ユーザー数 約250万人
東京のユーザー数 不明
東京ユーザーの主な利用目的 婚活
月額料金 男女ともに月額4,490円~
東京ユーザーの男女比 男性:約55%
女性:約45%
特徴的な機能 デイリーマッチング
AIが好みの相手を学習
プレミアムプランで既読確認
運営会社 マッチ・ドットコム ジャパン株式会社
総合評価
サービス開始年 2002年(日本語サイト・サービス開始)
公式サイト https://jp.match.com/

Match(マッチドットコム)は、1995年にアメリカで生まれたマッチングアプリです。

AIマッチングを採用しており、マッチドットコムを利用するにつれて東京であなたの好みの異性を見つけやすくなります。

世界最大級のアプリなので、東京の人だけでなく日本国内在住の外国人や、海外での出会いにも使うことができます。

マッチドットコムは男女とも同額の料金がかかるぶん、本気度も高いのが特徴です。
婚活をしている東京のユーザーが多く、最短で結婚を決めたい方におすすめです。

Matchを使うべき人
早く結婚したい
東京のアラサーやアラフォー
グローバルな出会いを求めている

Match(マッチドットコム)の利用料金表

マッチドットコムの料金は、スタンダードプランとプレミアムプランの2種類あります。
ただし、iosユーザーはプレミアムプランのみを利用できます。

12か月プランは月額2,000円以下で利用することができ、非常にお得感が強いです。

■スタンダードプラン

料金
1か月プラン 4,490円
3か月プラン 11,970円
(3,990円/月)
6か月プラン 16,740円
(2,790円/月)
12か月プラン 20,280円
(1,690円/月)

■プレミアムプラン

Web Android iOS
1か月プラン 4,490円 4,490円/月 5,000円/月
3か月プラン 12,720円
(4,240円/月)
10,800円
(3,600円/月)
10,800円
(3,600円/月)
6か月プラン 17,940円
(2,990円/月)
17,940円
(2,990円/月)
18,800円
(3,133円/月)
12か月プラン 23,280円
(1,940円/月)

関連記事
Match(マッチドットコム)の評判・口コミを調査|効果的な使い方も紹介

10.東京カレンダー発|東カレデート

東カレデート

東京の利用ユーザー層 20代~30代
ユーザー数 非公開
東京のユーザー数 不明
東京ユーザーの主な利用目的 恋活・婚活・デート
月額料金 男女ともに6,500円/月
東京ユーザーの男女比 男性:約40%
女性:約60%
特徴的な機能 収入証明・独身証明
バラを送ってアプローチできる
運営会社 東京カレンダー株式会社
総合評価
サービス開始年 2017年
公式サイト https://tokyo-calendar-date.jp/

東カレデートは、月刊情報誌「東京カレンダー」による審査制のマッチングアプリです。

東カレデートは審査を通過した人しか入会することができず、会員と運営による二段階審査で入会の可否が決まります。

男性は経済的に余裕のある東京のユーザーが多く、45%が年収1,000万円以上のアッパー層です。
女性は東京の美女が多いのが特徴です。

男女ともに高スペックな人と出会えるので、見た目や収入にこだわりのある人から東京で人気のマッチングアプリです。

東京で東カレデートを使うべき人
東京でハイクラスな大人のデートを楽しみたい
審査が厳しいアプリを使いたい
東京で恋活やデート目的の人と出会いたい

東カレデートの利用料金表

東カレデートは、男女ともに同額の利用料金になっています。

とはいえ、マッチングまでは無料会員でも利用可能です。(審査に通過する必要あり)
他のマッチングアプリに比べて料金が高めなぶん、出会える異性の質が高いと評判です。

1ヶ月プラン 3ヶ月プラン 6ヶ月プラン
6,500円 14,800円 24,800円

関連記事
東カレデートの評判・口コミを徹底調査|料金プランや特徴まで解説

【こちらの記事もおすすめ】
婚活アプリおすすめランキング|利用者の年齢層や料金・評判を徹底比較
婚活サイトおすすめランキング|利用者の評判から年代・性別ごとに比較

マッチングアプリ以外の婚活向けサービス・出会いの場

恋活・婚活にはマッチングアプリだけでなくその他にも様々なサービスがあります。

「マッチングアプリを使ってみたけどなかなか上手くいかない…」
「マッチングアプリを使って一人で恋活・婚活を進めるのは不安…どうしたらいいか分からない…」
といった方には以下のようなサービスもおすすめです。

結婚相談所

長く真剣に付き合える相手に出会いたい方にはマッチングアプリを利用しつつ結婚相談所に相談してみるのもおすすめです。
少し敷居が高く感じられるかもしれませんが、マッチングアプリでマッチングを増やすだけでなく、
その後のお付き合いもスムーズに進めるヒントが得られるかもしれません。

数々の出会いをサポートしてきたプロの目線で客観的にみた、あなたの魅力の伝え方をアドバイスしてもらえます。

ハッピーカムカム|実績のあるおすすめ結婚相談所

ハッピーカムカム

ハッピーカムカムがおすすめな人の特徴
結婚相談所の利用も検討している方
自分に合う相手をおすすめしてほしい方
結婚前提のお付き合いをしたい方

ハッピーカムカムは恵比寿と銀座にある「ワンランク上の結婚相談所」をコンセプトにした結婚相談所です。
IBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟していて、「入会優秀賞」「成婚優秀賞」「ウエディングナビ特別賞」の3つの賞を受賞しています。

入会から1年後の成婚率が52.2%。
高い成婚率の秘訣として担当制を導入しています。
20代~40代の同世代や、10年以上経験を積んでいるアドバイザーが担当するため、自分と同じ目線で考えてくれたり、的確なアドバイスをしてくれます。
必要に応じて異性のアドバイザーや違うアドバイザーと面談や意見をもらうこともできるので、同姓と異性の両方の気持ちの理解を深めながら婚活を進めることができます。

本格的に結婚を目指す方におすすめの結婚相談所です。

会員数 IBJ(日本結婚相談所連盟):約75,000名
主な年齢層 20代~40代
料金 初期費用:88,000円
月会費:16,500円
お見合い料:11,000円
成婚料:220,000円
利用目的 恋活・婚活
運営会社 株式会社ハッピーカムカム
サービス開始時期 2002年
公式サイト https://www.1rankue.com/

Dear Bride Tokyo|実績ある結婚相談所をお探しの方におすすめ

Dear Bride Tokyo

Dear Bride Tokyoがおすすめな人の特徴
マッチングアプリよりも真剣な出会いを見つけたい方
ファッションやメイクなどのアドバイスもほしい方
実績あるカウンセラーに成婚までしっかりサポートしてほしい方

Dear Bride Tokyoは東京・渋谷・中目黒にある結婚相談所です。
運営母体はアパレル業界で20年以上続く企業。
ファッションのスペシャリストが魅力を引き立たせるために、服のコーディネートからヘアスタイルまでトータルでコーディネートのアドバイスをもらえます。

全国75,000名以上の会員数がいるIBJ(日本結婚相談所連盟)に加盟し、
・入会から1ヶ月以内のお見合い成立率...95.1%
・入会から1ヶ月以内の交際成立率...87.8%
・成婚率...67.4%(成婚退会数÷総退会数)
 内、入会から1年以内の成婚率...82.7%
・成婚退会者の平均活動期間...7.3ヶ月
・成婚したお相手との平均交際期間...121日
と、高い実績が評価されIBJ AWARDを受賞しています。

20代の登録者も多いところも特徴。
金銭的に余裕がない20代でも、利用しやすいようにU29プランを用意しています。

実績のあるカウンセラーが婚約までサポートしてくれる結婚相談所です。

会員数 IBJ(日本結婚相談所連盟):約75,000名
主な年齢層 20代~30代
月額料金 【スタイリッシュプラン】
初期費用:88,000円
月会費:16,500円
お見合い料:0円
成婚料:220,000円
【U29プラン】
初期費用:66,000円
月会費:11,000円
お見合い料:0円
成婚料:165,000円
【メンズスマートプラン】
初期費用:77,000円
月会費:13,750円
お見合い料:0円
成婚料:192,500円
利用目的 恋活・婚活
運営会社 株式会社スプレッドファッションイズム
サービス開始時期 2017年
公式サイト https://www.dearbride.tokyo/

結婚相談所マーズカフェ|IBJ最優秀成婚賞受賞

結婚相談所マーズカフェ

結婚相談所マーズカフェがおすすめな人の特徴
真面目に婚活がしたい方
相手とじっくり向き合いたい方
早めに成婚したい方

結婚相談所マーズカフェは、株式会社マーズが運営する結婚相談所です。

日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟しており、会員数は全国で約78,000人を誇っています。

IBJの平均の成婚率が約28%に対し、マーズカフェの成婚率は71.1%と非常に高い実績があり、真面目に婚活がしたい人や今まで自分に合う異性がいなかったという人にもおすすめです。

ほかにも、アドバイザーが年中無休で原則12時間以内に返信をしてくれるので、不安なことがあってもすぐに解決できます。

また、成婚退会後でも、夫婦生活や育児などについて相談できるなど、サポートが充実していることも嬉しいポイントです。

「理想の相手と出会い、幸せな結婚をする」その第一歩のためにも、ぜひ登録してみてください。

会員数 IBJ(日本結婚相談所連盟):約78,000名
主な年齢層 30代~40代
料金 【Aコース】
初期費用:44,000円
月会費:7,700円
お見合い料:2,200円
成婚料:165,000円
【Bコース】
初期費用:44,000円
月会費:11,000円
お見合い料:0円
成婚料:165,000円
利用目的 恋活・婚活
運営会社 株式会社マーズ
サービス開始時期 2009年
公式サイト https://marzcafe.com


BRIDALチューリップ|安心のサポート力が特徴

BRIDALチューリップ

BRIDALチューリップがおすすめな人の特徴
あなたに寄り添ったサポートを受けたい方
コストを抑えて婚活したい方
真剣に婚活をしたい方

BRIDALチューリップは相談者に寄り添ったサポート力に定評がある結婚相談所です。
相談者の状況を理解し、悩みを共有した上で、精神論だけではなく具体的な解決策や改善点の指摘をします。
業界の慣習にとらわれない独自のサブカウンセラー制度を設けていて、チームで婚活に取り組むことで高い成婚率を実現しています

自分の希望に合わせて月に何度でもお見合いが可能です。
お見合いからの交際発展率は68%と高く、スピード感をもって理想のパートナーと出会えます。

10日間のトライアル入会ができるので、結婚相談所がどんなところか不安だという方にもおすすめの結婚相談所です。

会員数 IBJ(日本結婚相談所連盟):約75,000名
主な年齢層 30代~40代
月額料金 【42歳以下Aプラン】
初期費用:105,000円
月会費:7,300円
コンタクト事務手数料交際開始アドバイス料:20,300円
お見合い料:8,800円
成婚料:170,000円
【42歳以下Bプラン】
初期費用:105,000円
月会費:12,700円
お見合い料:6,100円
成婚料:170,000円
【42歳以上プラン】
初期費用:150,800円
月会費:11,000円
コンタクト事務手数料交際開始アドバイス料:10,100円
お見合い料:8,800円
成婚料:170,000円
利用目的 婚活
運営会社 株式会社ナウい
サービス開始時期 2010年
公式サイト https://bridal-tulip.info/


クラブマリッジ|高い成婚率で評判の結婚相談所

クラブマリッジ

クラブマリッジがおすすめな人の特徴
自分の魅力を引き出したい方
手厚いサポートを受けたい方
金銭面に不安がある方

クラブマリッジは、利用者を「結婚できる人」にプロデュースすることを目指す結婚相談所です。
総合プロデューサーだけでなく、自己PR・マッチング・写真・第一印象・マナーなど、それぞれに専属のプロデューサーも付いてくれます。

電話やメールだけでなく、写真撮影への同行や洋服の買い物動向など「そんなところまで」と驚いてしまうサポートが、クラブマリッジの魅力です。
また、夜22時まで担当プロデューサーが相談に駆けつけてくれたり、自宅や職場の近くを指定できたりと、忙しい毎日を送る方にうれしいサービスも充実しています。

このような、手厚いサポートと質の高いサポートを提供しているからこそ、クラブマリッジは婚活業界の平均を大きく上回る、4人に1人という成婚率を達成しています。

さらにクラブマリッジには、「3か月以内に出会いがなければ全額返金」「6か月以内に交際に至らなければ全額返金」といった返金制度があるため、金銭面に不安がある方にもおすすめです。

「登録しても出会えなかったらお金がもったいない」と結婚相談所にリスクを感じる方は、ぜひ返金制度のあるクラブマリッジに登録してみましょう。

会員数 非公開
※日本結婚相談所連盟の会員データ(79,000名以上)より紹介
主な年齢層 30代~50代
月額料金

【ヤングコース】(29歳までの男女)
登録料:33,000円
活動サポート費:110,000円
月額費:16,500円
お見合い料:0円
成婚料:165,000円

【ライトコース】
登録料:33,000円
活動サポート費:165,000円
月額費:16,500円
お見合い料:0円
成婚料:220,000円

【スマートコース】(成果報酬型)
登録料:33,000円
活動準備費:55,000円
月額費:11,000円
お見合い料:5,500円/回
成婚料:330,000円

【エグゼコース】(男性限定)
登録料:33,000円
活動準備費:55,000円
月額費:16,500円
お見合い料:0円/月4名目~5,500円
成婚料:275,000円

※活動サポート費は1年間分の費用(返金制度あり)
※2年目以降の継続契約は月額費のみで利用可能

利用目的 婚活
運営会社 株式会社クラブ・マリッジ
サービス開始時期 2014年
公式サイト https://club-marriage.jp/

SMART BRIDAL|業界最高レベル成婚率95%のおすすめ結婚相談所

SMART BRIDAL

SMART BRIDALがおすすめな人の特徴
1ヶ月以内に恋人を作りたい・交際したい方
自分の婚活市場価値を知りたい方
心理学・AIを利用して婚活したい方

SMART BRIDALは、MBA(経営学)、心理学、AI、オンラインを組み合わせてサービスを提供している結婚相談所です。

婚活者への手厚いサポートもあり、1ヶ月以内のお見合い率・交際率は共に100%、成婚率は95%を記録しています。

MBA(経営学)の資格を持った代表の経験を活かし、婚活で勝てる戦い方を教えてくれたり、心理学や経営学からモテるプロフィールやブランディングも行ってくれますよ。

心理学に基づいて相手にどうアプローチしていけばよいか、相手がどのように考えているのかなどを解説してくれるため、婚活初心者の方におすすめのサービスです。

ご自身の見た目やスタイルに自信がない方は、希望すれば現役モデルである代表が健康的なスタイルアップアドバイスを受けることもできます。

しっかり自分を分析して確実な出会いがほしいという方におすすめの結婚相談所です。

会員数 IBJ(日本結婚相談所連盟):約75,000人
主な年齢層 30代~40代
月額料金 月額費:10,000円~50,000円
※プランによって変動
利用目的 恋活・婚活
運営会社 SMART BRIDAL
公式サイト https://smart-bridal.com/

グッドラックステージ|日本結婚相談所連盟より受賞歴のある結婚相談所

グッドラックステージ

グッドラックステージがおすすめな人の特徴
初めて婚活をする方
丁寧なサポートを受けながら婚活したい方
真剣に婚活したい方

グッドラックステージは、良心的な料金で手厚く丁寧なサポートを受けられる結婚相談所です。
各プランの入会金や成婚料がリーズナブルな為、「結婚相談所って合うのかな」と不安な方や、初めて婚活する方も気軽に利用できます。

仲人型の結婚相談所であるため、対面での面談や遠方の方は、オンライン面談のサービスを受けられることも安心のポイント。
データマッチングとは違い、直接カウンセラーとお話しすることで、理想の相手との出会いが近づきます。

また、在籍するカウンセラーの年代が30代から60代と幅広いため、多角的な視点からアドバイスを受けられることも魅力的ですね。

「本気で理想の相手と出会いたい」
「結婚を目指して真剣に婚活したい」
という方は、ぜひ一度登録してみましょう。

会員数 非公開
※日本結婚相談所連盟及び日本ブライダル連盟の会員データ(11万名以上)より紹介
主な年齢層 30代~40代
月額料金

【30日間のお試しプラン】
入会金:11,000円

【ライトプラン】
入会金:30,000円
月会費:7,000円
お見合料:5,000円
成婚料:110,000円

【スタンダードプラン】
入会金:50,000円
月会費:11,800円
お見合料:無料
成婚料:110,000円,

【VIPプラン】
入会金:70,000円
月会費:13,800円
お見合料:無料
成婚料:110,000円

利用目的 婚活
運営会社 株式会社グッドラックステージ
サービス開始時期 不明
公式サイト https://goodluck-stage.jp/


結婚相談所ラシック|子育てまでサポートしてくれる結婚相談所

結婚相談所ラシック

結婚相談所ラシックがおすすめな人の特徴
結婚相手を探したい方
確かな実績のある相談所を利用したい方
結婚後もサポートを受けたい方

結婚相談所ラシックは入会一か月以内のお見合い成立100%(2019年~2022年まで)を誇る結婚相談所です。
業界最大級の会員データを保有する日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店でもあるため、79,000人以上(2022年6月現在)の会員の中から最適な相手を探せます。

また、成婚主義を掲げる結婚相談所ラシックでは、恋人候補ではなく結婚相手候補を見つけるための支援が行われていますので、本気で結婚相手を見つけたい方におすすめですよ。

入会前の無料カウンセリングからご成婚まで、手厚い支援が魅力的な結婚相談所ラシックですが、
サポートは成婚後も続きます。具体的には、成婚後の結婚準備や妊娠、出産、子育て時の支援などがあります。

また、青森県婚活イベントアドバイザーなどの自治体婚活イベントも請け負っているので、安心してお任せできます。

高いお見合い成功率を誇る結婚相談所に登録したい方や人生に寄り添ったサポートを受けたい方には、特におすすめの結婚相談所です。

会員数 79,000人以上(2022年6月現在)
主な年齢層 20代以上
月額料金 【Under29 応援コース】
初期費用:33,000円
月会費:8,800円
お見合い料:無料
成婚料:165,000円

【スタンダードコース】
初期費用:88,000円
月会費:16,500円
お見合い料:無料
成婚料:220,000円

【プレミアムコース】
初期費用:165,000円
月会費:27,500円
お見合い料:無料
成婚料:330,000円

利用目的 婚活
サービス開始時期 2018年
公式サイト https://www.lachic.jp.net/

ブライダルブリッジ

ブライダルブリッジ

ブライダルブリッジがおすすめな人の特徴
婚活中の相談など手厚いサポートをお求めの方
1年以内に結婚相手を見つけたい方
40代で東京にお住まいの方

ブライダルブリッジは2009年の開業から、確かな実績が認められアラフォー世代を中心に多くの方に利用されている結婚相談所です。
2021年度上期・下期、2022年度上期にかけて、3000を超える加盟店の中から特に顕著な実績を残した結婚相談所に贈られるIBJ AWARDを受賞しています。

IBJ(日本結婚相談所連盟)のほかにも4つの連盟に加盟。
優良相談室として認定されており合計会員数は約100,000人以上を誇ります。
より多くの会員から紹介してもらえるためあなたに合った素敵な出会いも期待できそうですね。

お相手選びからお見合い交際、成婚にいたるまで男性女性両者の目線から状況を的確に捉えた適切なサポートをしてくれるのでスピーディに婚活を進めていくことができます。

また、コースを月単位で何度でも変更可能なため、あなたの婚活の進捗と時間・金銭面において無理なくお相手探しを続けられます。

実績のあるアドバイザーのサポートを受けながら婚活を進めていける環境に勇気をだしてあなたも一歩を踏み出してみては。
30代後半~50代で結婚を真剣にお考えの方におすすめの結婚相談所です。

会員数 約100,000人以上(NNR,IBJ,BIU,R・net,TMS 5連盟合計)
主な年齢層 40代が中心
月額料金 【Aコース】
・入会金
一律30,000円
・登録料
(1)5,500円(2)11,000円(3)16,500円(4)22,000円
・月会費
(1)5,500円(2)6,600円(3)8,800円(4)11,000円
・お見合い料
一律5,000円
・成婚料
一律224,000円
・入会時合計
(1)41,000円(2)47,600円(3)55,300円(4)63,000円

【Bコース】
・入会金
一律50,000円
・登録料
(1)5,500円(2)11,000円(3)16,500円(4)22,000円
・月会費
(1)8,800円(2)11,000円(3)13,200円(4)15,400円
・お見合い料
なし
・成婚料
一律264,000円
・入会時合計
(1)64,300円(2)72,000円(3)79,700円(4)87,400円

()=利用する連盟の数

利用目的 婚活
サービス開始時期 2009年
公式サイト https://www.bridalbridge.jp/


Partners Tree|一人一人に寄り添った丁寧なサポートをしてくれる

Partners Tree

Partners Treeがおすすめな人の特徴
真剣に結婚を考えている異性と出逢いたい方
ポジティブな気持ちで婚活したい方
他社での婚活が滞っている方

Partners Treeは、東京・世田谷区にある、結婚24年目の夫婦が運営する結婚相談所です。

約75,000名の会員数を誇るIBJ(日本結婚相談所連盟)の正規加盟店で、3000社以上の加盟店の中から「成婚優秀賞」「IBJ AWARD」を受賞しています。
少人数制で、経験豊かなオーナーカウンセラーが直接サポートしてくれます。

・入会から1ヶ月以内のお見合い成立率:95.0%
・入会から1ヶ月以内の交際成立率:85.0%
・成婚率(成婚退会数÷総退会者数):20代〜30代→80.0%、40代以上→46.2%

男性ファッションアドバイスやお買物同行サービスも好評で、男性の成婚率はこれまで100%。
システム上の出逢いだけでなく、自社内や仲人ネットワークによる紹介からの成婚実績や、他社からの乗り換えの方の成婚実績も多数。

「お見合い→交際(複数可)→真剣交際→プロポーズ→婚約」までのスケジュール管理も行ってくれるため、半年以内の成婚も実現可能です。

仲人カウンセラーがあなたにとって無理のない、そして無駄のない婚活になるようサポートしてくれます。

「仲間のように、家族のように」成婚まで寄り添ってくれるので、相談しながら婚活を進めたい方は登録してみてくださいね。

会員数 IBJ(日本結婚相談所連盟):約75,000人
主な年齢層 30代が中心
月額料金 初期費用:99,000円
月会費:16,500円
(お見合い料も含む)
成婚料:220,000円
利用目的 婚活
公式サイト https://www.partners-tree.com/

出会いの場

東京は多彩な出会いの場があります。
この章では、気軽にお相手を探したい方向けに、出会いの場をご紹介します。
より多くの方と知り合いたい方にはおすすめです。
ぜひチェックしてみてください。

パブリックスタンド|お酒もスポーツも無制限に遊べるバー

パブリックスタンド

パブリックスタンドがおすすめな人の特徴
気軽に楽しく出会いたい方
お酒が好きな方
ダーツやスポーツ観戦を楽しみながら出会いたい方

パブリックスタンドは、時間無制限で遊べる新しい形のバーです。
バーの大人の雰囲気と結婚式の2次会にも使われるような煌びやかな雰囲気を兼ね備えています。

時間無制限の飲み放題プランが、日~木・祝は最大で男性4,000円、金・土・祝前は5,000円、女性は毎日最大で1000円と、お手軽な値段コスパよく楽しむことができます。

ハロウィンやスポーツのパブリックビューイングなど様々なイベントが開催されており、何度行っても飽きることはありません。

ダーツやゲームも充実しており、二次会や女子会や合コンなど様々な利用シーンで楽しめそうですね。

20時前に入店することで料金が安くなる早割や、カップルで訪れると安くなるカップル割、HPからゲットできるクーポンなどを利用して、さらにコスパよく楽しむことが可能です。

楽しい雰囲気でお酒を楽しみたい方はぜひ利用してみてください。

※20歳以下はご入店できません。

お店の形態 BAR
場所 横浜西口店、仙台国分寺店、町田店、大宮東口店、新潟駅前店、梅田阪急東通り店、池袋西ロマンス通り店、船橋店、上野店、新宿歌舞伎町店、銀座コリドー店、恵比寿本店、渋谷店
料金システム 【時間制限スタンダードプライス】
OPEN~20:00来店 男性:平日(日~木・祝)3,000円、金・土・祝前 4,000円 女性:毎日500円
20:00~24:00来店 平日(日~木・祝)4,000円、金・土・祝前 5,000円 女性:毎日1,000円
24:00~CLOSE 平日(日~木・祝)4,000円、金・土・祝前 5,000円 女性:毎日500円
02:00~CLOSE 平日(日~木・祝)2,000円、金・土・祝前 2,500円 女性:毎日500円

【スペシャルプライス】
学割:日~木のみ(祝前除く) どの時間に来店しても 男性:2,000円、女性500円
レディースデー(毎週水曜) その時間に来店しても女性:500円
カップル割 どの時間に来店しても 日~木・祝 4,000円、金・土・祝前 5,000円

【キャッシュオン】
※上記の飲み放題プランではない場合(入場料のようなもの)
1,500円(平日のみ)

運営会社 株式会社セクションエイト
公式サイト https://www.public-stand.com/

年代別|東京でおすすめのマッチングアプリ

ここからは、年代別に東京でおすすめのマッチングアプリをご紹介します。
他の地方で出会いやすいマッチングアプリでも、東京では意外に利用者が少ないということもあります。

東京で人気のマッチングアプリを使って、スムーズに出会いを掴みましょう。

東京の20代におすすめのマッチングアプリ

サービス名 特徴
タップル 東京で毎日多数のカップルが成立
with 東京の20代向け
趣味・趣向の合う人に出会える
Couplink(カップリンク) 真面目な恋活におすすめ
初心者も安心のサポートが充実

JOIN US(ジョイナス)

JOIN US

JOIN USがおすすめな人の特徴
今すぐ飲み友だちを見つけられる
AIが今日の飲み相手をレコメンドしてくれる
毎朝5時にリセットされ、メッセージやマッチングの履歴が消える

ジョイナスは、飲みたい人たちをつなぐ国内最大級の飲み会マッチングアプリです。

今飲みたい人同士でマッチングすると、すぐにメッセージを送ることができます。
また、近隣の人だけではなく全国の人ともオンライン飲みで交流が可能です。

ジョイナスは、AIが情報に合わせて飲み相手を選定してくれることも特徴です。
今いる場所や同行者の人数、飲み方、飲みたい相手など様々な情報をもとに今日の飲み相手を見つけてくれます。

シーンにあったマッチング機能があるため、初めての方でも安心して利用できるでしょう。

さらに、毎朝5時になると、メッセージやマッチング情報がリセットされます。
今日飲みたい、今まさに飲んでいるといった飲む意思の高いユーザーとマッチングできるでしょう。

加えてその日に本当に飲みたい人同士と、マッチングできることはジョイナスの魅力です。
気軽に飲み友達を見つけられるため、お酒を飲む相手が欲しい方はぜひインストールしてみてくださいね。

会員数 非公開
主な年齢層 20代〜40代
月額料金 無料 (男性はチャットパス機能が有料)
利用目的 飲み友探し
運営会社 株式会社Vikona
サービス開始時期 2015年
公式サイト https://corp.joinus30.com/

【こちらの記事もおすすめ】
【20代向けマッチングアプリ】おすすめランキング|利用者の特徴別に紹介

東京の30代におすすめのマッチングアプリ

サービス名 特徴
アンジュ 東京の30代以上向け
ユーブライド 東京のアラサー・アラフォーが多い
pairs(ペアーズ) 会員数が豊富

【こちらの記事もおすすめ】
【30代におすすめのマッチングアプリ】目的別で比較ランキングを紹介

東京の40~50代におすすめのマッチングアプリ

サービス名 特徴
アンジュ 東京の30代以上向け
Match 東京の30~40代が多い
外国人とも出会える

【こちらの記事もおすすめ】
40代が出会いやすいマッチングアプリおすすめ|料金や評判も比較
50代におすすめのマッチングアプリランキング|目的に合わせて紹介
>>おすすめのマッチングアプリトップに戻る

東京のマッチングアプリ事情

ここからは、東京のマッチングアプリ事情について解説します。

東京のマッチングアプリ利用者数

東京の推計人口は13,834,925人です。
さらに20~39歳の人口は3,718,012人です。(令和2年1月1日現在|参考:東京都の統計|結果の概要

そして、主要マッチングアプリの東京在住者の総利用者数は約1,500,615人です。
つまり、恋活・婚活が活発な世代の約40%がマッチングアプリを利用しているということです。

サービス名 東京に住んでいる男性登録者 東京に住んでいる女性登録者
ペアーズ 約634,711人 約265,077人
with 約241,963人 約137,625人
ゼクシィ縁結び 約53,278人 約57,986人

(2021年現在)

マッチングアプリの利用者数は年々増加の一途を辿っているため、東京のマッチングアプリ人口も今後さらに増えることが予想されます。

>>東京でおすすめのマッチングアプリを見る

東京で出会える人の特徴

東京でマッチングアプリで出会える人には、以下のような特徴があるようです。
地域柄だけでなく、マッチングアプリによってもユーザーの特徴が異なります。

サービス名 東京の利用者者の特徴
タップル ・20代中心
・気軽な出会いを求めている
ペアーズ ・20~30代中心
・真面目な出会いを求めている
with ・20~30代前半中心
・カジュアルな出会いを求めている
Omiai ・20代半ば~30代後半中心
・結婚相手を探している
ゼクシィ縁結び ・20代後半~40代前半中心
・結婚相手を探している
クロスミー ・20代中心
・気軽な出会いを求めている

あなたの年齢や目的に合わせて最適なマッチングアプリを使うことで、東京で理想の相手を見つけられる可能性がぐっと高まります。

東京で近所の人を探すときに使うべきマッチングアプリ

東京でご近所さんと知り合いたい場合は、GPS機能を活用したマッチングアプリを利用するとスムーズです。
東京内だけではなく、最寄り駅や家が近い人であれば、出会うハードルも下がります。

サービス名 特徴
ペアーズ GPSで東京の相手を探せる
クロスミー 東京ですれ違った人とマッチできる

ただし、絶対に初対面の人に家の場所を教えないようにしましょう。
トラブルのもとになるので、駅や店で集合・解散など、特徴的な機能をとることをおすすめします。

>>おすすめのマッチングアプリに戻る

東京で人口が多い地域

マッチングアプリのユーザー数は、人口が多い都市の方が多い傾向があります。
そのため、人口の多い都市での恋活・恋活は出会いの数も多いでしょう。

東京で人口の多い市は以下の通りです。

  1. 八王子市(約579,944人
  2. 町田市(約432,943人
  3. 府中市(約262,900人

(参照:「東京都の人口(推計)」の概要(令和3年11月1日現在)|東京都

>>おすすめマッチングアプリトップに戻る

次回に繋がる|初デートの手引き

この章では、2回目のデートに繋げるための初デートの攻略法をご紹介します。

デートの誘い方

まず、マッチングしてすぐにデートに誘うとOKを貰いにくいので注意しましょう。
最低3~5回のやり取りで交流を深め、お互いの趣味趣向を理解した後がベストです。

ある程度の趣向がわかっているので、相手の興味のありそうなお店に誘うとOKされやすいでしょう。

また、初デートは夜よりも休日の昼間のランチやお茶に誘うのがおすすめです。

デートまでに一度は連絡をする

デートまでの間、一度も連絡がないまま当日を迎えると相手は「本当に来るのかな…」と不安になりがちです。

相手を安心させ、ドタキャンを防ぐためにも、デートの日程が決まってから最低でも一度は連絡を入れましょう。

できれば継続的にメッセージをやりとりして交流しておき、前日に「明日のデート、楽しみにしています」などの前向きなメッセージを送ることがおすすめです。

「明日は絶対ドタキャンしないでね」などきつい言葉を送ってしまうと、相手によっては行く気がしなくなってしまうので注意が必要です。

待ち合わせ|会う場所の選び方

待ち合わせ場所は、わかりやすい場所がおすすめです。
定番の場所なら迷う可能性も少なく、人も多いのでお互いに不安にならずに済みます。

また、交番が近くにあるなど、何かあったら駆け込めるような場所があるとお互いに安心して集合することができます。

東京でおすすめの待ち合わせ場所

  • 新宿東口…目の前に交番があり安心
  • 渋谷ハチ公前…近くに交番があり安心
  • 恵比寿駅西口ゑびす像前…近くに交番があり安心

また、各駅近くのホテルのロビーなどは人目もあり、混んでいないため会いやすいのでおすすめです。

待ち合わせがスムーズなだけで相手に「この人なら安心できる」という印象を与えることもでき、一石二鳥です。

初デートは短めに

初デートの時間を短めに設定することで、「もっと話したかった」という気持ちになり、次回のデートに繋がりやすくなります。

最初は1~2時間におさまるデートプランを考えましょう。
相手からしても、「短時間なら会ってもいいかな」とデートの誘いを気軽にOKしやすくなります。

初デートでの会話

初デートでの会話は、あまり私情に踏み込まないように注意しましょう。
「年収はいくらですか?」など突っ込んだことを聞いてしまうと、不快な思いをさせる可能性があります。

はじめは趣味や仕事内容に関する話など、お互いにフィーリングが合うかどうかを確かめることが大切です。

お互いに婚活目的でマッチングアプリを利用していることが明白な場合は、「いつ頃結婚したいか」「結婚したらどんな生活がしたいか」などのある程度踏み込んだ話をしても大丈夫ですが、重たい話は避けましょう。

デート後はお礼を欠かさない

デート後、相手から来なくても自分からお礼のメッセージを送るようにしましょう。

わざわざ時間を作ってくれたことに対するお礼や楽しかったという感想を伝えることで相手も手ごたえを感じ、次のデートに誘ってくれる可能性も高まります。

>>おすすめマッチングアプリトップに戻る

相手別|東京でおすすめのデートスポット

相手の特徴別に、東京でのデートにおすすめのスポットをご紹介します。

東京で学生におすすめの場所

学生の方におすすめのデートスポットはこちらです。
お金の負担が少ない場所を選ぶと、お互いに無理がないのでおすすめです。

おすすめのスポット

  • コスモプラネタリウム渋谷
  • 三鷹の森ジブリ美術館
  • 東京ドームシティアトラクションズ
おすすめのお店

  • 人間関係(JR渋谷駅ハチ公口から徒歩5分)
  • A to Z cafe(表参道駅B1出口から徒歩3分)
  • tag cafe(下北沢駅南口から徒歩1分)

東京で20代におすすめの場所

20代の社会人なら、リーズナブルかつ適度に大人のデートが楽しめるお店がおすすめです。

おすすめのスポット

  • 笹塚ボウル
  • ユナイテッド・シネマ豊洲
  • 両国湯屋 江戸遊
おすすめのお店

  • アニヴェルセルカフェ 表参道(表参道駅から徒歩1分)
  • イルリトローボ 渋谷店(渋谷駅から徒歩5分)
  • ピッツェリア・サバティーニ青山(外苑前駅3番出口から徒歩1分)
  • 肉料理 KOJIRO(銀座駅から371m)

アニヴェルセルカフェ 表参道

アニヴェルセルカフェ 表参道

マッチング後の初デート利用におすすめ
パリを彷彿させるオシャレな雰囲気・メニュー
表参道駅徒歩1分の好立地

アニヴェルセルカフェは表参道駅から徒歩1分のところにある、デート利用におすすめなカフェです。

「アニヴェルセル」とはフランス語で記念日の意味。
はじめて顔を合わせる日に特別感がでるような雰囲気を味わえるため、お二人の記念日となるような日にぴったりの場所です。
結婚式場が併設されていてタイミングが合えばチャペルをみることもできます。

20年以上にわたって表参道の通りを彩ってきたフランス式の“赤い屋根”が目印です。
店内の雰囲気は、パリを彷彿とさせるカフェスタイルで、
テラス席は、表参道ならではのオシャレ感に溢れています。

アフタヌーンティーもありカフェ好きの方に喜んでもらえます。
料理はフレンチをベースに、世界各国のトレンドと季節の食材を織り交ぜた料理で、ワンプレートランチも美味しくておすすめです。

初回デートの短い時間でも、1日ショッピングデートでも利用しやすい素敵なカフェです。

利用シーン 初デート・記念日・表参道デート
席数 150席
(室内58席、テラス44席、屋根付きテラス48席)
電話番号 03-5411-5988
営業時間 年中無休
平日 11:00〜20:00(L.O. 19:00)
土日祝 11:00〜20:00(L.O. 19:30)
アクセス 東京都港区北⻘⼭3-5-30
・東京メトロ表参道駅A2番出口より 徒歩1分
・東京メトロ表参道駅A1番出口より 徒歩2分(エスカレーター・エレベーター有)
公式サイト https://cafe.anniversaire.co.jp/omotesando/

東京で30代以上の大人におすすめの場所

30代以上の大人の方は、ビジネス街でアクセスも良好で雰囲気の良いお店も多い銀座や有楽町、六本木周辺がおすすめです。

おすすめのスポット

  • 国立新美術館
  • 東京ミッドタウン・日比谷ミッドタウン
  • 皇居周辺散策
おすすめのお店

  • 神田 雲林(神田駅6番出口から徒歩3分)
  • GINZA chez tomo(銀座一丁目駅7番出口すぐ)
  • ヘイフンテラス/ザ・ペニンシュラ東京2F(日比谷駅から41m)

東京でアフタヌーンティー好きにおすすめの場所

落ち着いたカフェや飲食店で優雅な時間を楽しみたいタイプである場合は、東京の美味しいアフタヌーンティーに連れて行ってあげましょう。

おすすめのお店

  • ザ・ロビー/ザ・ペニンシュラ東京(日比谷駅から41m)
  • ザ・パレスラウンジ/パレスホテル東京(大手町駅から295m)
  • ロビーラウンジ ル・ジャルダン/ホテル椿山荘東京(江戸川橋駅A1出口から徒歩8分)

東京初心者におすすめの場所

相手が東京に慣れていない場合、まずは定番の観光地や有名なお店に連れていってあげましょう。

おすすめのスポット

  • 浅草寺
  • 東京タワー・東京スカイツリー
  • 東京お台場 パレットタウン
  • 渋谷駅や東京駅などの主要駅散策
  • 東京ディズニーランド・シー

東京でインドア派におすすめの場所

インドア派の相手とのデートにおすすめの場所をご紹介します。

おすすめのスポット

  • 立川まんがぱーく
  • スパ・ラクーア
  • 映画館

このほか、落ち着いたカフェや映画デートもおすすめです。

東京でアウトドア派におすすめの場所

アウトドア派の相手とのデートにおすすめの場所をご紹介します。

おすすめのスポット

  • 高尾山
  • 代々木公園
  • 奥多摩

また、フェスなどイベントなどに二人で参加するのも良いでしょう。

>>おすすめマッチングアプリトップに戻る

マッチングアプリで出会えない人のための攻略法

ここからは、マッチングアプリを利用しているのになかなか出会えないという方に向けて、攻略法をご紹介します。

写真とプロフィールはしっかり作る

写真やプロフィールは非常に重要です。
マッチングする前の唯一の情報源なので、ここをしっかり作るだけで圧倒的にマッチしやすくなります。

写真は友人や家族に撮ってもらった笑顔のものがおすすめです。
また、プロフィールの自己紹介には趣味やデートで行きたい場所などを書いておくと「いいね!」をされやすくなるので試してみてくださいね。

>>おすすめマッチングアプリをもう一度見る

東京の周辺エリアまで視野に入れる

狭い範囲でピンポイントに出会いたい方は別ですが、東京以外のエリアにも範囲を広げると出会えるチャンスが広がります。

東京内だけでなく、神奈川や千葉、埼玉など、近隣エリアまで視野に入れてみましょう。

返信が来やすいメッセージの送り方

マッチしてもなかなか返信が来ないという声も少なくありません。

まずは、マッチした相手のプロフィールを改めて読み返しましょう。
その内容から、相手の興味のあることについての話題を振ってみましょう。

以下のような内容なら返信しやすいのでおすすめです。

メッセージ例

こんにちは、いいねありがとうございます!
僕(私)もカフェ巡りが好きで、この前は新しくオープンした△△に行ってきました。
映えるだけじゃなくて味も美味しかったですよ。

◇◇さんのおすすめのカフェはどこですか?
もし仲良くなれたら一緒にカフェに行ったりできると嬉しいです^^

恋愛に慣れていない方はメッセージが長文になりがちですが、はじめに長文が来ると引かれてしまうので、丁寧でも簡潔な文章になるようにしましょう。

マッチングアプリは複数を併用して検証する

マッチングアプリは、サービスによってそれぞれユーザーの年代や趣向、温度感が異なります。
評判のいいマッチングアプリでも、あなたに合うかどうかはわかりません。

合わないアプリを使っても理想の相手に出会いづらく、そのために自信まで失ってしまうかもしれません。

まずは3つくらいのマッチングアプリを利用し、使用感やユーザーの傾向を掴みましょう。

>>マッチングアプリランキングに戻る

マッチングアプリで実際に起きた東京の事件と教訓

東京で起きたマッチングアプリ関連の事件をご紹介します。
マッチングアプリは、ほとんどの場合安全に使うことができます。

実際に起きた事件を把握しておけば、トラブルを回避できる可能性も高まります。
あなたの身を守るためにも、ぜひ目を通しておいてくださいね。

検察官による強制わいせつ事件

2021年9月、東京地検に勤務する20代の男性検察官が、マッチングアプリで知り合った20代女性の体を合意なく触ったりキスをしたとして逮捕されました。

現場は男性の自宅だったということです。

この事件から得られる教訓
・マッチした相手が自宅に来たからといって合意なく触れたりしてはいけない
・マッチした相手と仲良くなる前に密室で会ってはいけない

財布から現金を盗まれた窃盗事件

2021年8月、足立区の男性がマッチングアプリで知り合った女性の財布から現金24,000円を盗んだとして逮捕されました。

この事件から得られる教訓
・マッチした相手とデートする際は貴重品は肌身離さず持っておく

美人局ぼったくり事件

マッチングアプリで知り合った相手をぼったくり店に連れて行き、高額な料金を請求される事件が度々起きています。

警視庁によると、このような悪質店が都内に20店舗ほどあることを確認しているようです。

この事件から得られる教訓
・マッチした相手とは有名なお店や知っているお店でデートをする
・相手に店を指定された場合、どのような店か調べてから向かう

>>おすすめマッチングアプリトップに戻る

マッチングアプリの要注意人物一覧

上記の事件を踏まえ、トラブルに遭わないための要注意人物一覧と見極め方をご紹介します。

サクラや業者

多くのマッチングアプリの場合、サクラや業者は排除するような管理システムが徹底されています。
ですが、万が一以下の項目にあるような人物に遭遇した場合は、注意しましょう。

サクラや業者の特徴

  • 自己紹介文があまりに簡素
  • 写真がない、顔が写っていない
  • メッセージで外部のURLに誘導してくる
  • 何度やり取りをしても会えない

デート商法・詐欺師

先述の事件のようなデート商法・詐欺でのトラブルに遭遇しないために、以下のような人物には気を付けましょう。

デート商法などの詐欺師の特徴

  • LINEなどをしつこく聞いてくる
  • 芸能人レベルのイケメン・美女
  • 投資やビジネスの勧誘をしてくる
  • 何度やり取りをしても会えない
  • 会ってもいないのに「結婚しよう」などと言ってくる

既婚者

既婚であることを隠してマッチングアプリを使う悪質なユーザーには注意しましょう。
以下のような特徴がある場合は、既婚者の可能性が高いです。

既婚者の特徴

  • 付き合っても家に入れてくれない
  • 土日に会えない
  • 友人に紹介してくれない
  • 居住地などが嘘だった

単身赴任中で妻子と同居していない場合は、家に入れてくれたり土日も会えることもあります。
その場合は、友人を紹介してもらえるかやFacebookなどでの友達申請を断られないかなどで判断しましょう。

ヤリモク・遊び目的

こちらが真剣交際を望んでいるのに、遊ばれてしまったら悲しいですよね。
遊び目的のユーザーにはいくつかの特徴があります。

遊び目的の人の特徴

  • すぐに会いたがる
  • LINEなどのIDをしつこく聞いてくる
  • 密室で会いたがる
  • 夜中のデートに誘ってくる

>>おすすめマッチングアプリトップに戻る

口コミ|東京のマッチングアプリに関する評判

東京でマッチングアプリを利用している人の口コミを集めました。
マッチングアプリを利用するか迷っている場合は、参考にしてみてくださいね。

口コミアイコン
Sさん
この前東京旅行来てた時にマッチしたけど地元帰っちゃっためちゃくちゃタイプな子いるんだけど、3月から都内で一人暮らしするみたいでその3月まで頑張って会話続けて会おうとしてるんだけどめちゃくちゃ頑張るじゃん自分って思った

(出典:twitter

口コミアイコン
Aさん
口癖が『外銀と飲むけどこない?』だった女友達。tinderと東カレを駆使して数打ちまくった結果、tinderで自分の顔がどタイプだというハイスペ男性と付き合って同棲からの結婚。どんな遊び人でも真実の愛を見つけたら落ち着くということを教えてくれるエピソード。

(出典:twitter

口コミアイコン
Bさん
マッチングアプリであった方と渋谷で健全にカフェデート
電話なしでぶっつけ本番やったけど楽しく話せてよかった!

(出典:twitter

>>おすすめマッチングアプリトップに戻る

東京のマッチングアプリに関するQ&A

マッチングアプリに関する疑問と質問にお答えします。

足あとは付くけどいいねしてもらえないのはなぜ?

あなたがいいね!をした人から足あとだけ残されていた場合、写真や自己紹介文で興味を持たれていない可能性があります。

存在は認識してもらえているので、写真の撮り方や文章を変えるだけで「いいね!」をしてもらえる可能性は高まるので、試してみてくださいね。

マッチングアプリで居住地を偽っている人は何目的?

マッチングアプリで居住地を偽る人の場合、近くの人にデートを目撃されることを警戒している可能性があります。

教育関係者などで生徒や保護者に見られるとバツが悪いという人もいますが、彼女がいる人や既婚者の場合もあるので注意しましょう。

新宿駅や東京駅を提案する人が多い理由は?

どちらの駅もアクセスが良く、美味しいと評判の飲食店が多いので選ばれやすいようです。
また、飲食店以外にも観光地や映画館など遊ぶ場所を見つけやすいのもメリットです。

もし違う場所でデートしたい場合は、自ら提案してみましょう。

写真はプロのカメラマンに撮影してもらうべき?

プロのカメラマンに撮影してもらった写真を使う必要はありません。
家族や友人に撮ってもらった写真で充分です。

プロに撮ってもらった写真はお見合いの場合は有効かもしれませんが、マッチングアプリの場合、人となりが透けて見えるような写真のほうが安心感があり、好感を持たれやすいでしょう。

マッチングアプリの利用は会社の人や知人にばれない?

マッチングアプリを利用したことがばれることはほとんどありません。
ただし、おすすめに知人や兄弟が出てきたという口コミが少数ですが見受けられました。

バレたくない方は、顔写真を隠したり、個人情報が特定できるような情報をプロフィールに載せないようにしましょう。

また、多くのマッチングアプリは実名を非表示にすることができます。

>>おすすめマッチングアプリトップに戻る

東京大学などの高学歴な人に出会えますか?

マッチングアプリには、さまざまなユーザーが登録しています。
高学歴な人ももちろんいるでしょう。

特に、東京の高学歴な理系の男性の場合は異性との出会いが少ないのでマッチングアプリを利用している人が少なくありません。

大学名で検索するとプロフィールに学歴を掲載している人を探し出すことができるので、よりピンポイントに高学歴な人と出会うことができます。

要注意人物を5chで晒してもいい?

悪質ユーザーがいた場合、ネット上に載せて注意喚起をしたくなることもありますよね。
ですが、相手の実名など個人情報などを書き込むことは違法です。

また、書き方によっては誹謗中傷などに当たることもあります。
あなたが加害者になってしまうこともあるので、控えましょう。

>>おすすめマッチングアプリトップに戻る

東京でおすすめのマッチングアプリまとめ

東京でおすすめのマッチングアプリをご紹介しました。
気になるアプリはありましたか?

・東京のマッチングアプリ事情
・東京でおすすめのデートスポット
・マッチングアプリの要注意人物一覧

など、お役立ちコンテンツも詳しく解説してきました。

マッチングアプリを活用して、素敵な恋人を見つけてくださいね。

>>おすすめマッチングアプリトップに戻る

参考文献
独立行政法人 国民生活センター
今どき婚活事情

J-STAGE
恋活・婚活のための行動履歴・ビッグデータ解析
成功難易度を考慮した婚活サイトにおけるユーザー魅力度の分析
メディア技術を用いた婚活ビジネス研究最前線
婚活パーティーにおけるフィールドワークを通じて

内閣府
都道府県の結婚支援の取り組みについて

消費者庁
マッチングアプリの動向整理

J-Net21
業種別ガイド-婚活マッチング

厚生労働省
結婚に関する意識
国民生活基礎調査

一般社団法人 日本婚活支援協会