お知らせ NEWS

  • リリース

2021年7月1日

高校生に向けてキャリア講演会を実施! 働く意義や職業観について伝える「社会人講話」 ~ウエディングプロデューサー&SNS担当スタッフ2名が登壇~

全国でゲストハウスウエディングを中心に、様々な記念日プロデュース事業を展開しているアニヴェルセル株式会社(代表取締役社長:松田 健一)は、6月22日に神奈川県立城郷高等学校で実施されたキャリア講演会へ参加しました。高校1年生約40名様に向けて、ブライダル業界やウエディングプロデューサーの仕事、さらにはSNSを活用したトレンド情報の発信などもお伝えし、働く意義や職業観についてスタッフの生の声を届けました。

高校でのキャリア講演概要

株式会社タップと一般社団法人Foraの共同企画として実現した城郷高校でのキャリア講演会。当日はエンジニアや看護師、地域新聞記者など10名以上の社会人が各教室を担当し、業務内容や仕事を選んだきっかけ、やりがいなどを高校生に向けて講話しました。

アニヴェルセルからはウエディングプロデューサー1名、SNS担当1名、広報・PR担当2名の計4名で参加。ブライダル業界全体の話やウエディングプロデューサーの仕事内容、結婚式当日のスケジュールなどをお伝えしました。

また、本社でSNSを担当するスタッフも登壇し、高校生にも身近なInstagramやYouTubeを活用したウエディングトレンドについて講話しました。途中に設けた「自由質問タイム」では教室内の多くの高校生が挙手する場面も。アニヴェルセルが想う、「お客様の笑顔のために働く仕事のやりがい」をメッセージとして届けてまいりました。

■アニヴェルセルの姿勢「結婚式を支えるスタッフ」: https://www.anniversaire.co.jp/staff/

WEDDING HALLS

式場のご案内

式場一覧へ
式場一覧へ
MENU CLOSE
全国の式場 CLOSE