#WEDDING REPORT
手作りアイテムで演出したアットホームな結婚式
2025.08.30 | Mr.&Mrs.Fukumuro
できる限りの手作りアイテムにこだわった『アットホームな雰囲気の結婚式』です。感動的な挙式のあとは、ひまわりをメインにした装花で彩った木目調の会場で、ゲストと距離の近いあたたかな披露宴を楽しまれました。
- 披露宴会場:
- キャトルセゾン
- 挙式スタイル:
- 人前式
- 列席人数:
- 52名
ペーパーアイテムやムービーなどできる限りのアイテムを自作し、オリジナリティを演出したおふたり。ゲストからは「涙あり、笑いありの結婚式でとても感動した」との感想が寄せられ、おふたりの気持ちが伝わる一日となりました。






こだわりの自作アイテムと楽しい打ち合わせ
席札やウェルカムスペースなど、手作りできるものはおふたりでこだわって用意をされました。さらにムービーも外注ではなく、ご自身で作成されたことで、大きな節約に繋げられています。また、プランナーとの打ち合わせは毎回楽しく、ちょうど俳優の方が結婚を発表されたタイミングでは、その話題で大いに盛り上がったそう。










王道な雰囲気が魅力のチャペルで感動の挙式
青いバージンロードのチャペルは、ステンドグラスも美しく『ザ・チャペル』という王道感が魅力です。お父様からご新郎へ手渡しをされた瞬間がご新婦の心に響き、感動的なシーンとなりました。ウェディングドレスは、肩を隠せるデザインを希望され、ロールカラーが太くクロスしているTAKAMI BRIDALの「ソミュール」を選択。あまり見ないデザインで、ご新婦の個性が光り、ゲストの目を楽しませていました。










ゲストとの距離が近いアットホームな披露宴
披露宴は、アットホームな雰囲気を重視され、あえて大階段のない木目調の会場『キャトルセゾン』にて行いました。装花には夏らしさを取り入れ、ひまわりなど黄色のお花を基調に、差し色で青をプラスしています。二着目のドレス「ネイビー・シェドゥーブル」はご新婦の好きな青色で、後ろにアシンメトリーのフリルが付いたデザインです。前からは大人っぽく、後ろからは可愛い印象になり、着痩せして見える点が決め手になったそう。







料理やケーキにもゲストへの想いを込めて
お料理はコースメニューから、オプションでお肉を仔羊から仔牛に変更されています。ゲストの皆様からも料理の評判が高く「とても美味しかった」と喜びの声が寄せられました。ウェディングケーキは、ご新婦がパティシエの専門学校に通っていたことから、同級生と一緒にペイントケーキを完成させる演出に。ご友人との楽しそうな笑顔が会場いっぱいに広がり、アットホームな雰囲気に包まれました。


