Anniversaire New Normal Wedding いま私たちにできること 安心安全ウェディング宣言 「アニヴェルセルで結婚式ができてよかった」と思っていただけるように
ESAKA江坂
TOPICS

お知らせ

Topics

2020.10.21

【シャトルバス】ご結婚式日時のご変更に伴うバスの発着について

【新型コロナウイルスによる日程変更に伴うご参列者様へ】

ご結婚式の日時に対してシャトルバスの運行が変わっております。

当初のご日程の招待状に同封されておりますシャトルバス運行のご案内と

新しいご日程のシャトルバスに関しまして変更している可能性がございます。

ご日程をご変更された際に新郎新婦様にお伝えをしてございますが

ご不明点等ございましたら大変お手数ではございますが会場までお問合せ頂けますと幸いです。

なお、当式場が運行するシャトルバスは定期的に座面、手すりの除菌をいたしております。

※新型コロナウイルスに伴わないご日程の変更のお客様でも運行に関しては変更している可能性がございます。

ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。

2020.10.21

招待状に同封の新型コロナウイルス感染対策についてのおしらせ

皆様

アニヴェルセルでは新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とする緊急措置として、

お客様とスタッフの健康と安心、ならびに安全を守る観点から、以下の対応を実施いたしております。

なお、今後も新型コロナウイルスの感染拡大の状況に応じて、随時、緊急措置を追加・変更してまいります。

 

<お客様への対応>

1. 結婚式の日程変更をご希望されるお客様には、特別日程変更の措置として日程変更手数料は無料とさせていただきます。

2. 屋外からの出入口(エントランス、ウエディングサロンなど)に除菌スプレーを設置し、入退館時に手指の除菌にご協力をお願いしています。

3. 各パーティ会場(ご披露宴会場)付近に除菌スプレーを設置し、出入りの際、手指の除菌にご協力をお願いしています。

4. 館内のお手洗いには、ハンドソープ、ペーパータオル、除菌スプレーを設置しています。

5. お客様の健康と安全を考慮し一部を除くスタッフにマスクの着用を指示しています。

6. お客様にご利用いただくパソコン、マウス、ペン、テーブルはお打合せ毎に除菌をいたします。

7. 当式場が運行するシャトルバスは定期的に座面、手すりの除菌をいたします。

8. 各パーティ会場(ご披露宴会場)、お打合せサロン、各控室、お手洗いなど、定期的な換気を実施しています。

 

<全スタッフの共通対応>

1. 出退勤時およびバックヤードではマスク着用を義務付けています。

2. 出勤時に、手洗い・うがい実施ルールを徹底しています。

3. 出勤前に検温を実施し、37.0℃以上の発熱、下痢、嘔吐など体調不良時は出勤停止としています。

4. 2.3.実施の上、体調に関する問診を記載する個人衛生記録表を確認しています。

 

<パーティ会場の対応>

1. サービススタッフがお料理をご提供する際、手指のアルコール消毒の徹底をいたします。

2. 披露パーティ毎に、パーティ会場内のドアノブ、マイク、手すりの除菌を行います。

3. パーティ会場に隣接のお控室、お手洗いなどは、披露パーティ毎に換気、除菌を行います。

4. ベビーチェア、おむつ交換台、車いす、補助いすは、披露パーティ毎に除菌を行います。

5. 司会者からのインタビューがある場合、司会者用マイクとは別のお客様用マイクを使用いたします。

6. ビュッフェ料理のご提供におきまして、不特定多数の方で共有する、取り分け用トング・サーバーは使用いたしません。

7. パン提供時のトング・サーバーはパーティ毎に交換いたします。

8. チャペルや各パーティ会場(ご披露宴会場)内におけるテーブルや椅子の間隔を可能な限り広くご利用いただけるようにいたします。

 

<お客様へのお願い>

1. 館内に配置された除菌スプレーをご利用いただき、手指の除菌にご協力をお願いいたします。

2. 咳・くしゃみなどが出るお客様は、ハンカチ、ナフキンなどを使用し咳エチケットへのご協力をお願いいたします。

3. ご来館中にご体調が悪くなった場合は、お近くのスタッフへお申し出くださいませ。

2020.06.22

結婚式場18社が賛同を表明「NEW NORMAL for HAPPY WEDDING宣言」=ウエディング業界一丸となり取り組みを始動=

アニヴェルセル株式会社は、ウエディング業界一丸でwithコロナ時代の祝福の場、実現を目指す「NEW NORMAL for HAPPY WEDDING宣言」に賛同を表明。
この宣言に全国の結婚式場18社1,350式場(6/19時点)と結婚情報サービス「ゼクシィ」を企画制作する株式会社リクルートマーケティングパートナーズが賛同し、啓発活動にも取り組んでいくことをお知らせいたします。

■「NEW NORMAL for HAPPY WEDDING宣言」 7つの誓いはこちらから

<賛同する背景>
アニヴェルセルでは、新型コロナウイルス感染拡大を防止し、お客様に安心して施設をご利用いただけるよう、さまざまな対策を実施しています。
お客様にもご協力をいただきながら、感染のリスクを限りなく低減し、安心・安全な結婚式をご提供してまいります。

2020.06.22

アニヴェルセル感染防止対策のお知らせ(2020.6.22)

皆様
新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々及びご家族・関係者の皆様に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方々には心よりお見舞い申し上げます。また、医療従事者をはじめとした感染防止にご尽力されている皆様に、深謝申し上げます。

アニヴェルセルでは厚生労働省、自治体からの指導・要請や「公益社団法人日本ブライダル文化振興協会(通称:BIA)」の結婚式実施に関するガイドラインに沿って対策を講じ、ご結婚式等のサービスのご提供をさせていただいております。

<お客様への対応>
1. 結婚式、それに伴うイベント、お打合せは3密・感染予防対策を十分配慮し実施いたします。
2. 屋外からの出入口(エントランス、ウエディングサロンなど)に除菌スプレーを設置し、入館時に手指の除菌ならびに検温の実施にご協力をお願いしています。なお、37.5℃以上が2回検出されたお客様の入館はご遠慮いただいています。
3. お受付、ご披露宴会場に除菌スプレーを設置し、出入りの際、手指の除菌のご協力をお願いしています。
4. 館内のお手洗いには、ハンドソープ、ペーパータオル、除菌スプレー、紫外線殺菌ランプを設置しています。(温風は停止しています)
5. お客様の健康と安全を考慮しスタッフにマスクまたは口元シールドの着用を指示しています。
6. 当式場が運行するシャトルバスは定期的に座面、手すりの除菌をいたします。
7. ご披露宴会場、お打合せサロン、控室、お手洗いなど、定期的に換気を実施しています。
8. クローク、お受付は距離を保って並んでいただけるように立ち位置を表示しています。

<お打合せでは上記に加え、以下の対応を実施しています>
1. テーブル配置、レイアウトによりソーシャルディスタンスの確保に努めています。
2. お客様にご利用いただくパソコン、マウス、ペン、テーブルはお打合せ毎に除菌をいたします。
3. お打合せ中、概ね1時間30分ごとにエチケットタイム(手洗い・うがい等)の時間をお取りしています。

<全スタッフの共通対応>
1. マスクの着用を義務付けています。
2. 出勤時に、手洗い・うがい実施ルールを徹底しています。
3. 出勤前と始業前に検温を実施し、37.0℃以上の発熱、下痢、嘔吐など体調不良時は出勤停止としています。
4. 2.3.実施の上、体調に関する問診を記載する個人衛生記録表を確認しています。

<パーティ会場の対応>
1. サービススタッフがお料理をご提供する際、手指のアルコール消毒の徹底をいたします。
2. ご披露宴会場毎に、ドアノブ、マイク、手すり、椅子の除菌を行います。
3. ご披露宴会場、お控室、お手洗いなどは、ご披露宴毎に換気、除菌を行います。
4. ベビーチェア、おむつ交換台、車いす、補助いすは、ご披露宴毎に除菌を行います。
5. 司会者からのインタビューがある場合、司会者用マイクとは別のお客様用マイクを使用いたします。
6. ビュッフェ料理のご提供時には、取り分け用トング・サーバーは使用いたしません。
7. パン提供時のトング・サーバーはご披露宴毎に交換いたします。
8. チャペルやご披露宴会場ではお隣との間隔を可能な限り広くご利用いただけるようにいたします。
9. ご披露宴中も可能な限り換気を行います。

<お客様へのお願い>
1. 館内に配置された除菌スプレーをご利用いただき、手指の除菌にご協力をお願いいたします。
2. ご来館時にはマスクの着用をお願いいたします。
3. 咳・くしゃみなどが出るお客様は、ハンカチ、ナフキンなどをご使用のうえ、咳エチケットにご協力をお願いいたします。
4. ご来館中にご体調が悪くなった場合は、お近くのスタッフへお申し出くださいませ。
5. 発熱や風邪の症状のある場合には、ご参列は無理をせず、ご遠慮いただくようにお願いいたします。
6. お料理のお持ち帰り、テーブル内でのシェア、お飲物のまわし飲みはご遠慮くださいませ。
7. 写真撮影時などは密集にならないようにご配慮くださいませ。

このような感染症対策をおふたり、ご両家、ご列席者のご協力をいただき、リスクを限りなく低減したうえでご結婚式等のサービスをご提供させていただいております、どうぞご安心くださいませ。

<営業時間>
当面の間、営業時間は平日12:00~18:00、土日祝10:00~18:00とさせていただきます。また、祝日を除く火・水曜日、本社は土・日・祝日をお休みとさせていただきます。
※営業時間などは変更する場合がございます。

2020.05.18

幸せな未来に向けて 「#will fun」プロジェクト始動! ~笑顔で会える日まで~

新型コロナウイルスの影響によりご自宅で過ごす時間が増えている皆様へ向け、近い未来を楽しみに今の期間を過ごしていただくために「#will fun」というプロジェクトを始動いたしました。

■「#will fun」サイトURL https://peraichi.com/landing_pages/view/anniversaire-willfun

今、アニヴェルセルができることは限られているかもしれません。それでも、新郎新婦のおふたりには笑顔で結婚式を迎えてほしい。そして、ご家族になられた皆様にも毎日を明るく過ごしてほしい。この想いは変わりません。そこで、 アニヴェルセルから「#will fun」プロジェクトとして、自宅にいながら結婚式の準備や相談ができる『オンライン・電話相談会』、結婚式を諦めないでほしいという想いを込めた『エールプラン』、自宅で再現できるレシピを公開する『シェフからの応援メッセージ』など、新しい試みを続々とリリースしてまいります。

「#will fun」

幸せな未来の結婚式に向けて、新郎新婦のおふたりには、明るく、楽しく、ワクワクしてほしい。そして、ご家族となられた皆様にも、毎日を明るく、楽しく、ワクワク過ごしてほしい。今、私たちにできることがきっとあると信じて、全力で寄り添いたい。その気持ちを、「will be fun」という言葉に込めました。
すべての皆様が健康で幸せに過ごすことのできる生活が一日も早く戻ることを祈りつつ、また笑顔で皆様にお会いできる日を、皆様の大切な一日にご一緒させていただく日を、スタッフ一同、心より楽しみにしております。

 

『オンライン・電話相談会』

ご自宅で結婚式の準備や相談ができる『オンライン・電話相談会』を全13式場にて開催中。ウエディングプロデューサーと直接相談することで、短時間で気軽に結婚式場探しやプロポーズの相談ができます。オンライン相談会は、各式場の公式HPよりご予約いただけます。

■「オンライン相談会フェア」サイトURL

https://peraichi.com/landing_pages/view/anniversaire-202004

■「プロポーズオンライン相談」サイトURL

https://propose.anniversaire.co.jp/plan/limited/online-0514.html

 

『エールプラン』

結婚式を諦めないでほしいという想いを込めた『エールプラン』。少人数で祝う結婚式のスタイル「少人数会食プラン」や、挙式と写真撮影を行い結婚式のスタイル「挙式のみプラン」、さらには、憧れの式場で写真撮影だけを行う結婚式のスタイル「フォト婚プラン」。3つの特別プランを期間限定でご用意いたしました。

■「エールプラン」サイトURL

https://peraichi.com/landing_pages/view/anniversaire-yell

 

『シェフからの応援メッセージ』

ご自宅で過ごす時間が増えていることをふまえ、少しでも充実した時間を過ごしてほしいと願うアニヴェルセルのシェフから、自宅で再現できるレシピを公開する『シェフからの応援メッセージ』。アニヴェルセルの人気メニューのレシピを7日間連続で公開することを決定いたしました。

初回は、「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」のフラワーランチコースで大人気のメニュー。美味しくて見た目にも華やかな『あぶりサーモンのティエド -米粉のクレープと春の野菜-』をお届け。

■「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」インスタグラム https://www.instagram.com/anniversaire_cafe_mm/
■「アニヴェルセルカフェ 表参道」インスタグラム https://www.instagram.com/anniversaire_cafe/

今は直接会えなくても、皆様の楽しい未来を願っています。また笑顔でお会いしましょう! #will fun