MINATOMIRAIみなとみらい横浜
WEDDING REPORT

#WEDDING REPORT

大好きなゲストと憧れを叶えるWedding

2025.01.19 | Mr.&Mrs.Hata

お付き合いの時から思い出がたくさんあるというみなとみらいの街で叶える結婚式。”おふたらしさ”と”ゲストへの想い”を大切にアイテムや演出をご準備くださり、笑顔あふれる幸せな一日となりました。

披露宴会場:
グラス
挙式スタイル:
人前式
列席人数:
73名

大好きな横浜の街での結婚式

「大好きなみんなにとにかく楽しんでもらえる一日にしたい」とお話くださったおふたり。大切な晴れ舞台に選んだ場所はプロポーズの思い出がたくさん詰まったみなとみらいの街でした。そんなゲスト想いなおふたりのこだわりが詰まった特別な一日をご紹介します。

お支度が整うと、ファーストミートから特別な一日が始まります。チャペルでのふたりだけのひとときに、新郎様が新婦様へ心を込めてサプライズのお手紙を贈られました。喜びの笑顔と涙であふれる想いが伝わります。晴れ姿を最初に披露するのは、この日を心待ちにしていた親御様。ご家族皆様の温かな笑顔は、これまでの歩みを物語っているかのようで、心温まるファミリーミートとなりました。

憧れの大聖堂での挙式

おふたりが選ばれたのは、美しいステンドグラスが輝く大聖堂チャペル。チャペルの雰囲気にぴったりのドレスを、心を込めてお選びいただきました。挙式では、親御様が新郎様の背中をそっと押すような「ジャケットセレモニー」や、手書きの文字で綴られたご新婦様の想いが込められたオリジナルのチャペルムービーの上映、ご新婦様の入場後「子育ての卒業式」としてお母様からのベールダウンが行われ、その温かな想いが感じられるひとときに。また、お母様からおふたりへ、当日まで内容がサプライズだった誓いの言葉が贈られ、愛に包まれた、心に深く残る挙式となりました。


おふたりが大好きなみなとみらいの街を一望できるガラス張りのアトリウムで行われたのは、憧れのフラワーシャワー。挙式後の緊張がほぐれたおふたりとゲストの皆様のたくさん笑顔があふれ、「おめでとう」「ありがとう」と温かな想いが交わるひとときとなりました。

自分たちらしい空間でゲストに楽しんでほしい

おふたりが選ばれたのは、こだわりのコーディネートが映える白を基調としたパーティ会場「グラス」。ご新婦様の夢であった階段入場が実現できる華やかな空間で、ピンクや赤を中心に、テーブルクロスやお花、ウェディングケーキまでおふたりの個性が光る素敵なコーディネートが施されていました。ゲスト想いのおふたりは席札へのサプライズメッセージや開宴前の時間もおもてなしができるウェルカムパーティ、ファーストバイトの後にはゲストへのサプライズバイトを行い、ゲストの皆様からも大好評。お色直しのエスコート役はおふたりともに弟様をサプライズでご指名され、親御様にご兄弟が揃った姿をお見せできる素敵なシーンとなりました。

こだわりのパーティは印象的なシーンの連続

お色直し後のご登場は、ご新婦様の憧れであった階段からの入場。さらに、おふたりが思い入れのある映画をイメージしたバルーンランタンの演出は、ゲストと一緒につくりあげたロマンティックなシーンとなりました。受付からご用意いただいていたおふたりの幼少期の写真当てクイズはゲスト参加型で行われ、大盛り上がり。さらに、ゲストへのサプライズとしてデザートビュッフェもご用意され、皆様と一緒にたくさんのお写真を撮ることができる嬉しい時間となりました。結びには、ご新婦様からお母様へ向けて、これまでの感謝の気持ちを込めたお手紙が贈られ親子の絆を感じる感動的なシーンに。大切なゲストと過ごした一日は、おふたりらしさがたくさん詰まった温かくてアットホームな時間となりました。

レポート一覧に戻る