2025年07月04日
Mr.&Mrs.Yanagihara
人生の中での「縁」を大切に捉え、そこから「宴」や「円」を連想して“えん”をコンセプトに据えた結婚式。会場装飾や料理にも要素を取り入れ、多くのゲストを紹介する機会を設けるなど、“えん”を感じられる工夫が満載です。
『えんでできている』をコンセプトに結婚式を挙げたおふたり。「えん」にはおふたりが人生の中で出会った「縁」を始め、大切な皆様が集まることで開催できる「宴」と、ご縁のつながりから生まれる「円」の意味が込められています。
結婚式準備の中でお互いの生い立ちを語り合ったというおふたり。周りの方とのご縁をとても大事にしてきたことが共通点で、そこから今回のコンセプトである“えん”という言葉に辿り着いたそうです。ペーパーアイテムを自作され、ウェルカム装飾にはご自宅にあったものを活用しつつ、新たに購入するものは結婚式後にも自宅に飾れそうなものを選ぶなど、様々な工夫をされていました。
挙式は『チャペル レ・フィアンセ』にて、100人以上のゲストの皆様に着席で見守っていただきました。おふたりは、どの画角から撮影しても華やかな写真が残せる点を魅力に感じたそう。ウェディングドレスは真っ白ではなく、淡い色合いの刺繍やビーズが入っている上品なデザインの一着に。ご新婦は妊娠7ヶ月でしたが、お腹があまり目立たないシルエットで、綺麗に着こなしていらっしゃいました。
パーティ会場は大人な雰囲気が魅力で、ゲストの皆様にみなとみらいの景色を楽しんでもらえる『クラブ』です。装飾には夏らしくカラフルなお花を使い、ブーケや髪飾りの生花とのバランスや統一感にもこだわられました。メインバックにテーマである“えん”のモチーフを設置したところもこだわりです。カラードレスはテラコッタで、すっきりとした大人っぽいシルエットにご新婦が一目惚れしたというお気に入りの一着を選ばれました。
今までお世話になったゲストの皆様に感謝を伝えること、少しでも多くの方の紹介の場をつくることにこだわったおふたり。おもてなしのお料理は、オリジナルコースをベースに、シェフやパティシエと相談して好みやテーマの“えん”が伝わるようなアレンジをされました。ウェディングケーキも会場に合うデザインに。皆様がたくさん写真を撮られていて、「ふたりらしかった」「どれも美味しかった」というお言葉もいただけたそうです。
実際にスケールを体験できる!
平日 12:00〜18:00 / 土日祝 10:00〜18:00
火曜日・水曜日定休 (祝日の場合は営業)※毎週水曜日はブライダルフェアのみ開催中(事前予約制)
※火・水曜もフェアを開催する場合がございます。開催日は「フェア一覧」よりご確認くださいませ。
※年末年始は営業時間を一部変更いたします。詳細は「トピックス」をご確認くださいませ。