
#WEDDING REPORT
これまで関わってきた人たちへ感謝の気持ちを伝える日
2024.09.07 | Mr.&Mrs.Takahashi
自分たちを支えてくれた周りの方々へ感謝の気持ちを伝える日にしたい、というおふたりは、空間作りやおもてなしにこだわり、参加型演出を取り入れ、ゲストの皆様に楽しんでもらえる結婚式を実現されました。
- 披露宴会場:
- アトリエ
- 挙式スタイル:
- キリスト教式
- 列席人数:
- 89名



おふたりらしい工夫をしながら進めた準備
おふたりは、自分たちが主役で見てもらうだけの式ではなく、参列の皆様にも楽しんでもらえる式を希望され、ゲスト参加型のイベントや企画を考えてご準備されました。
先輩花嫁さんからは「結婚式準備で喧嘩しないように」とアドバイスをもらっていたそうですが、喧嘩することもなく、それぞれ小物やインナー系などをご自分たちで探したり、ペーパーアイテムや動画のご用意をされたり、沢山の工夫をされていたのが印象的です。









ゲストが見守る顔を見て初めて挙式を実感
白い内装と、当式場の特徴である青いバージンロードを気に入ってくださったおふたり。当日は、こだわってお選びになったウェディングドレスが美しく映え、素敵な写真や動画をたくさん残されました。
挙式前は緊張されていたおふたりですが、挙式で入場して、祭壇に上がり会場を見渡した時に、ゲストの方々が見守ってくれているお顔を見て、不安が安心に変わり、やっとご自分たちの結婚式を挙げている実感が湧いたそうです。








真っ白な空間をふたりの感性で彩った披露宴
『アトリエ』はスタイリッシュな雰囲気で、特にご新郎が気に入ってくださいました。会場自体は白を基調としたシンプルな造りなので、好みの装飾やお花、テーブルコーディネートでおふたりらしさを演出されています。テーブル配置は、円卓や流しテーブルをミックスしたレイアウトで、装花は白をベースに、ポイントにナチュラルグリーンやブルーのガーベラを入れ、温かくて品の良いアレンジがゲストの皆様の目を楽しませていました。









大好評のデザートビュッフェや白穂乃香
ゲスト一人ひとりに楽しんでもらうことを第一に考えたおふたりは、ただ見るだけ、参加するだけにならないように、イベントやお料理、サービスなどこだわっていらっしゃいました。女性ゲストも多かったことから取り入れたデザートビュッフェは大好評!また、ビール好きのゲストも多く、ご用意した白穂乃香(しろほのか)はすぐに売れてしまったと、嬉しい感想も寄せられていました。