#WEDDING REPORT
ゲストみんなに楽しんでもらう結婚式
2024.04.29 | Mr.&Mrs.Kawasaki
『みんなに楽しんでもらう結婚式』をテーマにこだわりの結婚式を叶えたおふたり。ゲストが楽しめるクイズや演出は盛り上がり、式場選びの決め手となった美味しい料理も大好評!笑顔が溢れる一日になりました。
- 披露宴会場:
- キャトルセゾン
- 挙式スタイル:
- キリスト教式
- 列席人数:
- 46名
「結婚式は人生に一度しかない幸せな時間なので、やりたいことを叶えたい」と希望していたおふたりは、自分たちだけではなく、ゲストの皆さんも楽しめる演出やおもてなしを軸に結婚式を創り上げました。
アニヴェルセル 江坂を選ぶ決め手になったのは、お料理の美味しさと式場スタッフとの相性の良さだったそう。担当プランナーとの打合せを毎回楽しんでいらっしゃったのが印象的で、理想の結婚式を叶えるためにたくさんの相談をされていました。初めての式場見学の日がおふたりの入籍日だったので、サプライズでデザートプレートをお出ししたところ、とても喜んでいただきました。
バージンロードが白や赤であることが多いですが、アニヴェルセル 江坂のチャペルは他にはあまりないロイヤルブルーが特徴です。おふたりにも、このロイヤルブルーのバージンロードを気に入っていただきました。新婦のYさんは、サテン生地のシンプルで美しいウェディングドレスを着用され、青いバージンロードに佇むと美しく輝いていました。
披露宴会場『キャトルセゾン』は、隣接しているキッチンから出来立て料理を振る舞うことができ、プライベートガーデンでのデザートビュッフェも叶います。当日は、おふたりがこだわって選んだメニューをゲストの皆様にご堪能いただきました。
お色直しでは、新婦Yさんが事前にネットで調べて「絶対に着たい!」と決めていたキラキラのドレスを着用され、会場が一層華やかになったのが印象的でした。
テーマの『みんなに楽しんでもらう結婚式』を実現するため、再入場の演出では、「ドレス当てクイズ」をしてゲストの皆さまにペンライトを振ってもらったり、おふたりに関するクイズ大会を開いたりなど、盛り上がる演出を取り入れています。
また、ムービー・席札・プロフィールブックなどはDIYをすることで、おふたりらしいこだわりを詰め込んでいらっしゃいました。