
#WEDDING REPORT
こだわりと想いをこめたOriginal Wedding
2024.12.15 | Mr.&Mrs.Ueda
みなとみらいの街にたくさんの想い出があるおふたりの想いが詰まった結婚式。季節に合わせたコーディネートやゲストを巻き込んだサプライズなどこだわりとゲストの笑顔が溢れるあたたかい一日となりました。
- 披露宴会場:
- エピソード
- 挙式スタイル:
- キリスト教式
- 列席人数:
- 67名



想い出の街みなとみらいでの結婚式
ご新婦様の小さいころからの憧れだったという結婚式。場所はおふたりは何度もデートに訪れた想い出の街、みなとみらいでした。自分たちはもちろん、ゲストにも「結婚式っていいな」と思ってもらえるくらい楽しんでほしいとお話してくださったおふたりのこだわりと想いに溢れた一日のご紹介です。

















みんなの想いが溢れる挙式
高校生のころから一緒に過ごしてきたご新婦様へ、お手紙とバラの花束をご用意してくださっていたご新郎様。たくさんの想いにおもわず涙が溢れてしまうファーストミートから一日がはじまりました。ファミリーミートではチャペルでの晴れ姿を親御様にお披露目。家族だけの優しい時間がながれていました。挙式でも想いを伝えたいというおふたりは、入場前には手書きのメッセージ「チャペルムービー」にサプライズも。ご新婦様が憧れていた結婚式はひとつひとつのシーンに想いが詰まったあたたかい時間となりました。








おふたりも楽しみにしていた光がたっぷり降り注ぐ空間でのフラワーシャワー。感動の挙式の後、たくさんの笑顔が溢れる時間になりました。アニヴェルセル みなとみらい横浜ならではのセレモニー「ページェント」では海沿いの道を歩いていただきみなとみらいらしい写真が残る特別なフォトシューティングが叶いました。












パーティはゲストと一緒に楽しみたい
憧れの舞台は、みなとみらいの絶景に包まれた唯一無二の会場『エピソード』。クリスマスの魔法がかかった特別な空間で、おふたりの夢が叶いました。ゲストを迎えるウェルカムパーティでは、ご新郎様がサービススタッフに扮し華やかにおもてなし。ファーストバイトの後は、ご新婦様が幼い頃からの大親友へ感謝を込めたサンクスバイトを贈るなど、心ときめくサプライズが満載。夢のような時間に包まれ、笑顔と感動があふれる特別な一日になりました。









お色直しのエスコートもサプライズ。ご新婦様は大切な妹様と弟様。お姉様への想いをお話になり、思わず涙される場面も。ご新郎様は尊敬されているというお姉様をご指名。おふたりだけでなくご家族もとても嬉しそうにされているのが印象的なシーンでした。

















サプライズで笑顔いっぱいの時間
お色直しではドレス&タキシードの色当てクイズを。受付でゲストに予想していただいた色とりどりのペンライトが光る中の再入場は大盛り上がり。さらにお料理が趣味というご新郎様のこだわり”オープンキッチン”では目の前でシェフがフランベのパフォーマンスも。結びは親御様へ感謝を伝える時間。想い出がたっぷり詰まったみなとみらいの景色を背景に、ご家族との大切な想い出を振り返りながら親御様への素直な想いをお手紙に。こだわりと想いに溢れた一日の結びにおふたりは「結婚式をやって本当によかった」と笑顔でお話くださりました。


